このページのトップに戻る

『恋想リレーション』プレイレポ第1回「涼きゅんとおっぱい」

DH201505_rsrl_01_01s
本日発売Lump of Sugar最新作『恋想リレーション』を、電撃姫.com編集部が一足先にプレイ。本編序盤を少しだけお届けしよう。

ちなみに今回紹介する内容は公式サイトで公開中の体験版にも収録されている。気になった方はそちらもどうぞ。
———————————————————————————

さて主人公が天海学院へ面接に行ってみると、唯華ちゃんと初遭遇! この赤い表示が検索ワード。「事案発生」「ブルマー」など気になったワードを記憶させていけばOK、ただし覚えられるのは3つまでだから要注意!
DH201505_rsrl_01_02s

プレイしてみて強く感じたのは、主人公の親友・涼きゅんが滅茶苦茶キュートだということ! 受験で別の学校になって寂しそうにする無自覚なラブリーさ。性別なんて関係ない! かわいければいい! そうでしょ?
DH201505_rsrl_01_03s

失敬、ゲームの紹介に戻ろう。友人たちから合格祝いにおっぱいのレリーフを贈られる。のだけど、そのカットインがまたあまりにまんまおっぱいなので掲載できない。ランプさん、しょうもないとこにいい仕事しすぎ。
DH201505_rsrl_01_04s

ならば登場、本物のおっぱい! ぽよんぽよん揺れる陽葵ちゃんのおっぱいだよ! 僕も見てるよ! やはり乳首描写のあるレリーフより、服の中のおっぱいだよね。掲載できるし。
DH201505_rsrl_01_05s

そしてエピソードの合間にはアイキャッチ演出が挿入され、これがまたいい賑やかしになってくれる。しかもこれかなりのパターンが用意されていて、プレイ中密かな楽しみのひとつ。
DH201505_rsrl_01_06s

あああ、純粋な由羽子ちゃんのちょっとズレたところがかわいいよお。双子の姉であるところの亜衣子の気怠さもクセになるし、お兄ちゃんはふたりセットで面倒をみたい! 一生だ!
DH201505_rsrl_01_07s

いろいろあってレーッツ身体測定! 唯華ちゃんてば人間扱いしてないから3サイズを計られても平気だなんて……率直に言って興奮するじゃない! 誠心誠意やらせていただきます。まずは生乳を見せてもらおうか!
DH201505_rsrl_01_08s

失敬(2回目)、興奮していたらオープニングムービーに突入していた。生乳はスタッフがおいしく堪能しましたのでご安心ください。


———————————————————————————
というところで、今回のプレイレポートはここまで。

とにかく会話のテンポがよく、かわいい女の子たちがわいわいする様子を眺めるうちに物語が転がっていく印象。テキストの読みやすさもあるけど、ちょいちょい挟まるアホなネタも楽しくて引き込まれちゃう。主人公が唯華ちゃんに対して「どすけべなんだろ」って内心考えているシーンとか。どすけべなんですよね? ランプさん!

電撃姫.comでは今後も引き続き『恋想リレーション』のプレイレポートをお届けする予定。次回は体験版より先までお見せできるかな?
DH201505_rsrl_01_09s DH201505_rsrl_01_10s

製品仕様

タイトル:恋想リレーション
発売日:2015年5月29日予定
価格:9,800円(税別)
ブランド:Lump of Sugar
ジャンル:妄想飛び交うAVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:萌木原ふみたけ/ななろば華
シナリオ:セロリ/assault/保桜

関連リンク
Lump of Sugar
関連記事