このページのトップに戻る

『恋想リレーション』プレイレポ第2回「まさかの急展開!?」

DH201506_rsrl_01_01s

好評発売中のLump of Sugar新作『恋想リレーション』をプレイする本企画。今回体験版で遊べる範囲から先もどんどん進めていったところ、連載第2回にして早くも衝撃の展開が!!

以前の記事はこちら。
『恋想リレーション』プレイレポ第1回「涼きゅんとおっぱい」
———————————————————————————

前回の記事でも少し触れたけれど、唯華ちゃんは基本こんな子。主人公だけでなく女の子に対してさえこの態度。海外から来たアリサが日本人にはない体型だからといって。欧米はまだしも米と呼ばれるヒロイン……。
DH201506_rsrl_01_002s

そうだこれだけは言わせてほしい、随所に登場する体操服がイイ! これぞ短パンというデザインで、主人公の言葉に一片の異論も思い浮かばない。さてこの体操服の似合う女子はだ~れだ? ヒントはね、おっぱい!
DH201506_rsrl_01_003s

さきほどの体操服でもおわかりの通り主人公がなかなか格好いい。マラソン対決シーンでまるで挫けそうな心を必死に立て直してるかのような主人公だけど、実際にはただエロいだけ。でもそのひたむきさ! 天晴!
DH201506_rsrl_01_004s

うおおおおお由羽子ぉー! 天使! 天使! 肌色がだいぶ見えてるのは天使だからだし、あと兄としては妹に興奮するのは仕方ないし。つまりアイムノットギルティー! このままたっぷり眺……見守るとしよっと。
DH201506_rsrl_01_005s

ヘイヘイおっぱーいハェァープニング♪ 陽葵ちゃんのおっぱいと愛に窒息しちゃうぞ☆ いいの、もっと謝っていいのよ! そのわがままボディがどれだけの少年(心が)を悩ませているか、胸を使って償いなさい!
DH201506_rsrl_01_006s

そしてこれぞ妄想ノート! ここには主人公が考えた面白設定が詰まっているのだとか。妄想を重きに置いているこの作品、これはストーリー上重要なアイテムになりそう。破られたページがあるのも気になるぞー!
DH201506_rsrl_01_007s

盛り上がったとこで唐突に涼きゅんとの結末迎えちゃったー! 親友エンドなんてあったの!? 嬉しいけど。ところでなにこの検索ワードの「ま」。ランプさんいわく「ち」もあるらしい? まさかそれって……!
DH201506_rsrl_01_08s DH201506_rsrl_01_09s

———————————————————————————

『恋想リレーション』、主人公もストーリーもシステムもだいぶ愉快でついつい攻略を考えず楽しさ重視で進めてしまい、ヒロインルートに入ることなく終わってしまった。検索ワードがストーリー分岐に関わることはわかっていたのに! 改めて考えると、ゲームとして結構難易度が高め?

くっ、このままでは数々の美少女たちをクリックひとつで落としてきた者のみが集う電撃姫.com編集部の名折れ! 次回はワード収集も気にしつつプレイしようと思う。やったるぞー!

製品仕様

タイトル:恋想リレーション
発売日:発売中
価格:9,800円(税別)
ブランド:Lump of Sugar
ジャンル:妄想飛び交うAVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:萌木原ふみたけ/ななろば華
シナリオ:セロリ/assault/保桜

関連リンク
Lump of Sugar
関連記事