このページのトップに戻る

『真・恋姫†英雄譚』華琳役の乃嶋架菜氏に直撃インタビュー!

DH201507_khe2_01_01s

いよいよ今月発売のBaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚2』(以前の記事はこちら)。今回、魏を中心に描かれるということでメインヒロインはあの曹操! そこでツンデレ覇王・華琳(曹操)を演じる乃嶋架菜氏から、収録直後にお話を聞くことに。長く演じているだけあってその愛はかなりもの!

減った分のドクロは栄華(曹洪)や華侖(曹仁)に引き継がれているそうです。(乃嶋氏)

 

ファン歓喜のウェディング華琳
乃嶋さんにはある不満が……?


――久しぶりに華琳を演じていかがでしたか?

乃嶋 『真・恋姫†無双~萌将伝~』の打ち上げの時「『恋姫』シリーズは今回で終わりです。今度は別作品で!」と聞いていたので、まさかまた華琳が演じられるとは思ってもみませんでした。本当に嬉しかったです。台本を読むだけでも、「そうそう、みんなこういう喋り方してたな~」と懐かしい気分に浸りました。

――今回新規に描かれた華琳を見ていかがですか?
乃嶋 『恋姫†無双』から『真・恋姫†無双』の時、華琳だけが衣装変わっていたんですよ。私は胸を寄せて上げる鎧になったって喜んでたんですけど、(原画担当の)かんたかさんに「そういうわけではない」と否定されてしまいました(笑)。今回の新しくなった衣装もかわいいです。絶対領域がいいですね! 髪飾りのドクロのデザインが変わって全体的にドクロ感が減りました。減った分のドクロは栄華(曹洪)や華侖(曹仁)に引き継がれているそうです。

――春蘭(夏侯惇)の眼帯もガラっと変わっていたり。
乃嶋 みんないろいろ変わってるんですよね。そういうの探してみるのも楽しいかと思います。

――今作の印象的なポイントをお聞かせください。
乃嶋 今回「覇王の結婚式」ということで、華琳はウェディングドレスの立ち絵があるんですよ。ただですね、そこにちょっと不満がありまして……。胸に対して文句があるんです!! 実際の花嫁さんってヌーブラとかいろいろ詰めて盛るのに、華琳はちっとも盛ってないんです。「ウェディングドレスってもっと谷間ないと格好悪いと思う!」とお伝えしたんですけど、「無理です」ってあっさりとした一言で済まされてしまいました。「胸大きくなったら華琳じゃない」と昔だいぶ言われたのでわかってはいたんですけどね。

――華琳の胸が大きくなると悲しむ人がいそうです。
乃嶋 そうなんですよね。最近、私ポジティブに考えてます。こんなにたくさんのヒロインたちがいて、みんなおっぱい大きいんですよ。だから「小さい方が少ないからいいや!」と無理やり自分を納得させてます(笑)。

――読者の方々へメッセージをお願いします。
乃嶋 エッチも満載! 意外なキャラがまさかのデレデレ!? とても楽しめる内容になっているので、ぜひプレイしてみてください。特典も満載ですよ~。明日は華侖役の奏雨さんのインタビューが掲載されるそうですので、そちらも楽しみに!

DH20150730_khe2_01_02s

製品仕様

タイトル:真・恋姫†英雄譚 2 ~乙女艶乱☆三国志演義[魏]~
発売日:2015年8月28日予定
価格:3,700円(税抜)
ブランド:BaseSon
ジャンル:乙女絢爛煩悩爆発歴史AVG
年齢制限:18禁
メディア:ダウンロード
原画:かんたか/片桐雛太/八葉香南/日陰影次/さえき北都/MtU/夏彦/城崎冷水(SD)/くわだゆうき(SD)
シナリオ:新井しーな/花七

関連リンク
BaseSon
恋姫†夢想 Official Portal Site
関連記事