このページのトップに戻る

『真・恋姫†英雄譚』新キャラ華侖役の奏雨氏に直撃インタビュー!

DH20150728_khe2_02_01s

いよいよ今月発売のBaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚2』(以前の記事はこちら)。本作では新キャラクターとして曹仁が初登場する。そこで今回は昨日に引き続き、華侖(曹仁)を演じる奏雨氏から話をうかがった。まだ見ぬヒロイン華侖は、いったいどんな女の子……?

華琳姉ぇ(曹操)の髪型を真似っこしてるのかな(奏雨氏)

 

『恋姫†夢想』シリーズの新ヒロイン
華侖をいっしょに応援しよう♪

――華侖はどんな子ですか?
奏雨 まっすぐ正しく育った素直で元気ないい子です。子犬みたいで妹にいたらかわいいだろうなと思いました。飛びついたり服を脱いだり、基本的に頭で考えるよりも身体が動くタイプですが、人をちゃんと気遣えるし彼女なり悩みを抱えている。元気そうにみえて繊細な子です。

――華侖を見た時の印象はいかがでしたか?
奏雨 絶対この子は元気っ子だろうと確信しました! ショートパンツでボーイッシュな服装のイメージ通りすごく動き回る子なのですが、華やかでセクシーなところもあります。脱ぎやすそうな服装は、すぐ服を脱ぐ華侖にはぴったりですね。あと頭の片側のドリルはきっと、憧れてる華琳姉ぇ(曹操)の髪型を真似っこしてるんですよね? 華侖かわいいな~。

――やはり華侖も他の魏のメンバー同様華琳さま好きなんですか?
奏雨 大好きですね! 従姉の華琳姉ぇに憧れてます。育ててもらったのも同然の華琳姉ぇは、華侖にとってすごく大きい存在です。

――今作の印象的なポイントをお聞かせください。
奏雨 「覇王の結婚式」が印象的でした。華侖と春蘭(夏侯惇)がいっしょに、華琳姉ぇをお祝いするためにいろいろ計画するんです。でもふたりとも身体使うのは得意だけど頭を使うのがあんまり得意じゃないので……。秘密がだだ漏れなんですね。しかもやってることがちょっと的外れだったり。実は本質的なところが似てるふたりのコンビを見るのがすごく楽しかったです。ふたりとも華琳が大好きで喜んでほしいって一念で一生懸命やってるのが伝わってきて、応援したくなるかわいさでした。

――読者の方々へメッセージをお願いします。
奏雨 台本を読んでいると掛け合いがすごく楽しくて、ひとりひとりのキャラクターがとっても魅力的です。プレイしていただいたら素敵な思い出がたくさんできると思います。みんなに会えるのを楽しみにしていてください。
DH201507_khe2_02_02s

製品仕様

タイトル:真・恋姫†英雄譚 2 ~乙女艶乱☆三国志演義[魏]~
発売日:2015年8月28日予定
価格:3,700円(税抜)
ブランド:BaseSon
ジャンル:乙女絢爛煩悩爆発歴史AVG
年齢制限:18禁
メディア:ダウンロード
原画:かんたか/片桐雛太/八葉香南/日陰影次/さえき北都/MtU/夏彦/城崎冷水(SD)/くわだゆうき(SD)
シナリオ:新井しーな/花七

関連リンク
BaseSon
恋姫†夢想 Official Portal Site
関連記事