このページのトップに戻る

『あねよめコンチェルト』では海外から新たなお姉ちゃん登場!

DH201509_anyc_01_01s

お隣だった花菱家の四姉妹と同居しながらお嫁さんを決める、CandySoftの『あねよめカルテット』。同作で結ばれたお姉ちゃんとのアフターストーリーに加え、新たにふたりのお姉ちゃんが現れる「新お姉ちゃん編」も収録した最新作『あねよめコンチェルト』が発売される。
DH201509_anyc_01_02s DH201509_anyc_01_03s DH201509_anyc_01_04s DH201509_anyc_01_05s

「新お姉ちゃん編」は、前作『あねよめカルテット』にて誰とも許婚の関係にならなかった場合のif物語。新たなお姉ちゃんヒロイン「マリア」と「シルヴィ」が登場し、花菱家のお姉ちゃんとは違った魅力が存分に味わえる新規シナリオとなっている。

そしてお姉ちゃんとのアフターストーリーでは、それぞれのヒロインとの前作のその先の物語が描かれる。許婚同士になったばかりだったり、もう新婚生活を始めていたりと、お姉ちゃんによってそれぞれ描かれる時期が違う。とはいえより親密な関係になったからには、以前より濃厚ないちゃラブストーリーが展開されるのは間違いない!

収録されるシナリオは以下の通り。

【新お姉ちゃん編】
お隣の花菱家のお姉ちゃんたちの許婚にされてしまった主人公・日高光輝。しかしひとりだけを選ぶことができず、しばらくの猶予をもらう。そんなある日、外国からやって来た「お義姉(ねえ)ちゃん」、マリアとシルヴィが日高家に住むことになって……?

【由梨奈アフターストーリー】
新婚生活を満喫している由梨奈と光輝。休日に訪れたバッティングセンターで、由梨奈は相変わらずの打撃力を発揮していた。その腕を買われ、商店街の草野球チームに助っ人に誘われることに……。

【桃音アフターストーリー】
新婚を控えた桃音と光輝は、結婚式の準備や新居探しに追われていた。ふたりが式場の下見デートに出かけると、その道中は波乱続きで……。

【桜織アフターストーリー】
大学に復帰した桜織。光輝も彼女と同じ大学に進学しようとするが、そこは屈指の難関校。猛勉強を始める光輝に桜織が家庭教師を買ってでることに……。

【杏アフターストーリー】
無事、文化祭に向けてのゲーム制作を終えた杏と光輝。陸、みなもと4人とファミレスでプチ打ち上げを行う。そこでお姉ちゃんとしてのアイデンティティーを失ってしまった杏は……。

【みなもアフターストーリー】
みなもと光輝は、花菱家への挨拶に向かう。不安でいっぱいな彼を、みなもは落ち着いて励ましていた。果たして、ふたりを待ち受けていた花菱家のお姉ちゃんたちや親たちの反応は……。

本作『あねよめコンチェルト』の発売と同時に、本作と前作『あねよめカルテット』をセットにした同梱版も発売予定。前作未プレイの方はこちらを手に取ってお姉ちゃんの魅力に浸ってみては?

製品仕様

タイトル:あねよめコンチェルト
発売日:2015年9月25日予定
価格:初回版8,800円(税別)
ブランド:CandySoft
ジャンル:お姉ちゃんでお嫁さんでもいいじゃないアドベンチャー
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:Hisasi/綾瀬はづき
シナリオ:佐々宮ちるだ/高嶋沙樹/児玉新一郎/朝倉拓実/誘宵

関連リンク
CandySoft
関連記事