このページのトップに戻る

蓮華役の風音氏に突撃インタビュー!『真・恋姫†英雄譚』

DH201509_khe3_03_01s

いよいよ今月発売のBaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚3』(以前の記事はこちら)。本シリーズ最終章を締めくくる呉の王といえば、真面目で責任感の強い・孫権! そこで蓮華(孫権)を演じる風音氏の収録現場にお邪魔して、本作への思いをうかがった。風音氏の蓮華イチオシっぷりもまた乃嶋氏に負けずかなりのもので……?

嫁っていったら、蓮華以外にいましたっけ?(風音氏)

 

あざとい演技を聞いてほしい?
風音さんイチオシの蓮華ママ

――久しぶりに蓮華を演じてみていかがでしたか?
風音 シリーズを通して、蓮華が変わったのを実感しました。最初は一国の王としての責任があって張り詰めていたんですけど、一刀と恋愛してだんだん優しくなって、子供が生まれたことでその優しさに母性が乗っかって一層優しくなりましたね。以前にお嫁さんにしたいキャラランキングで1位を取った彼女ですが、今作では本当の嫁になって娘も生まれて、嫁感がさらに増してます。嫁感では他のヒロインに負けません! いやむしろ相手じゃない? 『恋姫†夢想』で嫁っていったら蓮華以外にいましたっけ? くらいの勢いです(笑)。

――確かに蓮華は不思議と恋人より嫁のイメージが強いです。次に本作の見どころをお聞かせください。
風音 「蓮華、ママになる」では、蓮華が琴(きん)を弾くところがすごくかわいいんです! 蓮華は小さい頃に少し琴に触れたことはあったんですけど、今回子供の孫登のために本格的に頑張ります。でも、ド下手なんですよ。そこで冥琳に教えてもらうんですけど、蓮華は何度やってもうまくいかない。「こうね!」って自信満々に弾いたら「違う!」って怒られて、蓮華が「えぇぇぇ!?」って言うのがすごくかわいくて好きで、あざとく演技をしました(笑)。そこは本当に聞いてほしいです! SDイベントの蓮華の珍しいドヤ顔にも注目してください!
DH201509_khe3_03_02s

――蓮華のシーン以外で気になるところはありますか?
風音 お姉さまたちの「熟女将軍たちの女子会」ですね。私はほとんど関わっていないのですが、ひたすらお祭りだと聞きました。ギャグ寄りなお話ということで、個人的にも楽しみです。「熟女将軍たちは欲求不満」らしいですよ!? 祭りです祭りが行われます! 一刀は大変だな~(笑)。

――今回風音さんが歌ったという挿入歌についてもお聞かせください。
風音 『真・恋姫†無双~萌将伝~』の挿入歌「夢笑顔」を子守唄風にアレンジした曲を歌いました。原曲の茶太さんの歌がとてもかわいらしくて素敵だし、アレンジ曲を聞いたら静かで音も綺麗だったので、さらなるプレッシャーに! 蓮華で子守唄ってどうしたらいいんだろうってすごく悩みましたが、収録は楽しくできました。作中で流れるシーンは2回あるので、お楽しみに。

――それはぜひ聞きたいです。ここで実際に流していただきましょうか?
風音 いえいえ本編で聴いてくださいっ! 流さないでください(笑)。

――読者の方々へメッセージをお願いします。
風音 蓮華と思春のシリアスなお話と、お姉さまたちのコメディ要素たっぷりなお祭り、呉ではシリアスもコメディもあって、いろんな方に楽しんでもらえると思います。蓮華に関しては、これまで以上にラブラブいちゃいちゃな感じで『恋姫†夢想』の中でやっぱり蓮華は嫁、蓮華は一番だなと再確認できる1本となってます。呉編が三国の最終章ということは、やっぱり帰ってくるのは蓮華のところということなんじゃないかな! そう思いません? 本当のこと言っていいんですよ?

――すみません、私の嫁は桃香(劉備)でして……。
風音 ありがとうございましたー!

DH201509_khe3_03_03s

製品仕様

タイトル:真・恋姫†英雄譚3~乙女艶乱☆三国志演義[呉]~
発売日:2015年10月30日予定
価格:ダウンロード版3,700円(税別)
ブランド:BaseSon
ジャンル:乙女絢爛煩悩爆発歴史AVG
年齢制限:18禁
メディア:ダウンロード
原画:日陰影次/片桐雛太/八葉香南/かんたか/くわだゆうき(SD)/城崎冷水(SD)
シナリオ:ギハラ/小沢裕樹/新井しーな/花七

関連リンク
BaseSon
恋姫†夢想 Official Portal Site
関連記事