このページのトップに戻る

新キャラ梨晏役の榊原ゆい氏にインタビュー!『真・恋姫†英雄譚』

DH201509_khe3_02_01s

いよいよ今月発売のBaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚3』(以前の記事はこちら)。本作には、孫策と周瑜の親友・太史慈が新キャラクターとして登場する。そこで昨日の風音氏に続き、今度は梨晏(太史慈)を演じる榊原氏に直撃インタビュー! キャラデザインからすでに大人の魅力あふれる彼女は、いったいどんな女の子なのだろうか?

雪蓮ともいちゃいちゃしたかった(笑)。(榊原氏)

 

雪蓮と冥琳がだーい好き♥
よく使う言葉は「のけもの」!?

――今作の新キャラ・梨晏はどんな子ですか?
榊原 梨晏は感情に素直などストレートな子です。大人っぽさの中にある、無邪気さがかわいらしい女性だなと思いました。親友の雪蓮(孫策)と冥琳(周瑜)、ふたりといっしょに行動することが多いのですが、よく自分がのけものにされていると主張しています。作中で「のけもの」というセリフを何回言ったかわからないぐらい(笑)。ふたりが一刀といちゃいちゃしてると悔しくて「なんで? 私は~!?」という感じで。

――梨晏を見た時の印象はいかがでしたか?
榊原 梨晏の衣装をコスプレイヤーさんが着るとしたら大変なんだろうなって(笑)。胸をどう固定したものか……。再現できそうにないですね(笑)。『あっぱれ! 天下御免』の徳川吉音役をやらせていただいた時に、コスプレもさせていただきまして、吉音の衣装は重ね着だったのでよいのですが……。梨晏の衣装は露出度高すぎて難易度高いです! そうそう、片桐さんからはデザインにラテン系を意識したとお聞きしました。

――感じている温度というか、空気感が周りと違うんですかね。
榊原 性格だったりポジションだったり、キャラの方向性もそんな感じがします。変に他の子と混ざろうとしてないというか。それでいて、前作から普通にいたかのように周囲にも解け込んでます。
DH201509_khe3_02_02s

――今作のご感想をお聞かせください。
榊原 お話としては、熟女多めでグッとくると思います。一刀とはもちろんいちゃいちゃしてますが、私としては雪蓮ともいちゃいちゃしたかった(笑)。一刀を好きなのとは別に、梨晏は雪蓮のことが好きでラブなので!

――雪蓮のほかに、気になるキャラクターはいますか?
榊原 格好よさでいいなと思ったのは、かわしまりのちゃんが演じている冥琳かな。梨晏視点からみると、余計に格好いいなと思っちゃうんです。仲間内で「おまえ、本当にいいやつだな~」とか言われるタイプです。

――電撃姫.comの連載企画の「最強ウエイトレス太史慈」をご覧になっていかがですか?
榊原 すっごくかわいい! 尻尾! 尻尾! 梨晏のお尻が見えたので、私はもう十分です、はい。戦う武将ッ子のお尻はプリッとしてるな。いいお尻してるな。私、お尻とか胸のテカリが好きなんです! ピカって光ってるのが! まさにこれですこれです、小宇宙を感じます。……何を言ってるんだろう(笑)。

――雪蓮と冥琳もいっしょに描かれてますね。
榊原 イラストではのけものにされなくてよかったです(笑)。梨晏がピックアップされて嬉しいんですけど、今度は3人いっしょにSDキャラのイラストも見たいですね。「3人いっしょじゃないとやだ!」って言いそう。

――読者の方々へメッセージをお願いします。
榊原 『真・恋姫†英雄譚3』では大運動会が待ってます! 魅力的なキャラクターたちばかりなので、ぜひぜひ呉の世界を楽しんでいただけたらと思います。私のアーティストカラーがピンクなので、今回ピンクの呉の一員になれてうれしいです! 今回そこに加わった梨晏もすごく素直でストレートなとてもいい子なので、かわいがってあげてください。

DH201509_khe3_02_03s

製品仕様

タイトル:真・恋姫†英雄譚3~乙女艶乱☆三国志演義[呉]~
発売日:2015年10月30日予定
価格:ダウンロード版3,700円(税別)
ブランド:BaseSon
ジャンル:乙女絢爛煩悩爆発歴史AVG
年齢制限:18禁
メディア:ダウンロード
原画:日陰影次/片桐雛太/八葉香南/かんたか/くわだゆうき(SD)/城崎冷水(SD)
シナリオ:ギハラ/小沢裕樹/新井しーな/花七

関連リンク
BaseSon
恋姫†夢想 Official Portal Site
関連記事