このページのトップに戻る

【恋姫†妄想画廊】第4回「入学準備バッチリ名月ちゃん」担当:繭咲悠

DH201511_khmg_04_01s

皆様お待たせいたしました! 「恋姫†妄想画廊」第4回目!
今回のイラスト担当は繭咲悠
コメント担当はIWAKOがお届けさせて頂きます。

ネクストンでも「低め」なことでは1、2を争う繭咲悠渾身の一枚!
え? 何が「低め」かですって? そらもう「ストライクゾーン」に決まっているではないですか!
私めも同じ「道」を行く物として解説させていただきます。

そして、今回の素敵イラストの美幼女が誰かと申しますれば、『戦国†恋姫X』で新キャラとして登場する「北条三郎名月景虎」、通称「名月(なつき)」ちゃまでありますっ!

北条の家に生まれながらも、幼いころから越後の名家「長尾家」の養女として育てられた、まさにお嬢様・オブ・お嬢様ズ! その名に恥じぬよう日々背伸び、努力しているところもまた健気ではありませんか…。

そんな「名月ちゃま」を繭咲先生が現代風にアレンジ! 黒ブレザー×白フリルシャツ×チェックスカート&リボン! 赤ランドセルにゆるふわ金髪とか、もうねっ! たまらんですよっ!!

柔らかそうなお腹にかける繭咲先生の拘りたるや尋常ではありませぬ。
御御足のすべすべ感からのふっくらおぱんつへの導線たるや…っ、ブラボー! おお…ブラボー!!(脳内スタンディングオベーション中)

…失礼。少々取り乱しました。
何気にこの絵の中には『戦国†恋姫X』にまつわるものが幾つも描かれているのですが、皆様、全部おわかりになられますかな?
キャンパスに妄想をぶつけつつも遊び心を忘れない繭咲先生、流石ですぞ!

その「名月ちゃま」が活躍する『戦国†恋姫X』は公式サイト電撃姫.comさんの紹介記事にてご覧いただけます!
お話の中では同年代の「長尾空景勝」ちゃんとの「ちっちゃい子」対決にも注目!
後の世で、「御館の乱」と呼ばれた越後の後継者決定戦のエピソードで描かれます!

前作から凄まじいパワーアップを果たした『戦国†恋姫X』、「名月」ちゃま以外にも可愛いキャラがバンバン新登場し、既存キャラたちとのムフフなイベントがたんまり追加されますので乞うご期待っ!! 前作からのファンの皆様にも絶対に満足していただける内容となっております!

それでは次回の『恋姫†妄想画廊』は我らがぎん太郎先生においでいただきます!
コメントはグッズ担当にしてイベント統括のグレ彦さんが登場!
ぎん太郎先生はもっともっと「ちっちゃい子」を描けばいいと思います。はい。
どうぞ皆様お楽しみにーっ!!

以前の記事はこちら。
第1回「雛と香風は相性いいと思うんだよね」担当:MtU
第2回「最強ウェイトレス太史慈」担当:片桐雛太
第3回「寝起きYシャツ程普さん」担当:八葉香南

関連リンク
ネクストン
恋姫†夢想 Official Portal Site
繭咲悠氏Twitterアカウント
IWAKO氏Twitterアカウント
関連記事