このページのトップに戻る

4姉妹はみんなお兄ちゃん大好きっ子『お兄ちゃんティーチャー』

DH201511_ontc_03_01s

お兄ちゃん大好きな「生徒」で「妹」なヒロインたちと、家でも学校でもずっといっしょの時間が楽しめる、Galetteの最新作『お兄ちゃんティーチャー』。今回は、生徒であり妹でもあるお兄ちゃん大好きなヒロインたちを紹介しよう。

本作の以前の記事はこちら。
生徒全員お兄ちゃんが大好きな妹♥ 『お兄ちゃんティーチャー』
『お兄ちゃんティーチャー』予約で描き下ろし特典を手に入れよう!

北見かなえ(きたみ かなえ)(CV:内野ぽち)
「ほら、お兄ちゃん。ご飯粒、顔についてるよ?」
北見家の家事を一手に引き受ける長女。兄が都会に出てからは、甘えを隠してお母さんのようなポジションに立ってきた。そのため妹たちの前で弱い自分を見せられず、お兄ちゃんにも素直に甘えられないまま。
DH201511_ontc_03_02s DH201511_ontc_03_03s

北見るり(きたみ るり)(CV:森内ひな)
「あれ? お兄ちゃん、どうして顔真っ赤なの?」
子犬のようにいつも走り回る次女。市の陸上強化選手に指定されるほどの運動神経を持つ。久しぶりに帰ってきた兄といっしょに遊ぶことを楽しみにしていて、身体が成長した今も昔と変わらず無防備に接してくる。
DH201511_ontc_03_04s DH201511_ontc_03_05s

北見あい(きたみ あい)(CV:早瀬ゃょぃ)
「お兄ちゃんは、あいの白馬の王子様なのっ!」
幼い頃に兄にピンチを救われた影響で、お兄ちゃん大好きになった三女。兄にふさわしい女になるべく日夜努力をしているのになかなか実を結ばない。それでもへこたれず、持ち前の明るさで元気に過ごしている。
DH201511_ontc_03_06s DH201511_ontc_03_07s

北見つぼみ(きたみ つぼみ)(CV:立花沙羅)
「……お兄ちゃんの匂い。すごく落ち着く」
物静かで自由気ままな四女。あまり口には出さないけどお兄ちゃんのことが大好き。できる限りいっしょにいようと、時には姉たちが驚くぐらい大胆な行動を取ることもある。お兄ちゃんの匂いをかぐのが好き。
DH201511_ontc_03_08s DH201511_ontc_03_09s

最後に、本作ディレクターの8氏から到着したコメントをお届け。こちらを読んだ上で電撃姫.comダウンロードコーナーにて公開中の体験版をプレイして、妹にして生徒という妹ワールドの新たな可能性を感じてほしい。

【メーカーコメント】回答者:8(ディレクター)

――本作のポイントはどのような部分でしょうか?
妹たちとのんびりだらだらとした田舎の年末年始を過ごせる、というのがポイントです。ストレスフルな日々を過ごすユーザー様へ癒しを提供できるような、そんなゆるやかな世界観を作ることに注力しました。

――どんなユーザーにお勧めですか?
癒しを求めている人、妹が好きな人、日常系アニメが好きな人には、特におすすめできると思います。まずは公開中の体験版をプレイしていただき、存分に『おにティ』の世界を楽しんでいただきたいです。

――こだわったポイントをお聞かせください。
今まで上げた点以外ですと妹たちの掛け合いにこだわりました。個別ルートに入っても、家族である個性豊かな妹たちは誰一人欠けることなくずっといっしょです。ですから、たとえば長女のかなえのルートでしか見れない三女のあいの芯の強さみたいに、攻略中ではない妹の意外な一面が各ルートで見ることができると思います。ぜひぜひ全ルートをクリアして、お気に入りの妹のことをもっともっと好きになってあげてください。

――最後にひとことお願いします。
制作にはある程度目途が立ったので、あとは広報やイベントを重点的に行おうと考えています。是非Galette公式のTwitterアカウントをフォローしていただき、最新情報をゲットしてください。今年の年末年始は、『おにティ』を買って妹たちとだらだら過ごしましょうっ。

製品仕様

タイトル:お兄ちゃんティーチャー~秘密の授業を希望します!~
発売日:2015年12月18日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:Galette
ジャンル:妹にHなことを教えちゃうADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:K子/Pikazo
シナリオ:青木きりん/上下さゆう/椎名ヒサシ

関連リンク
Galette
関連記事