このページのトップに戻る

流れる雲を数えて――あの名曲も披露された「CLOCKUP主題歌ライブ2015」レポ

dh201511_clup_01s

2015年11月22日(日)、「clockup主題歌ライブ2015 ~歌姫達の楽園~」が開催された。会場となったホリデー新宿は最後尾までお客様でミッチリ! 続々と披露される名曲の数々に聴き入り、盛り上がり、感動の時間を共有していた。

バイオリンも入った生演奏で贈られた、この日のセットリストは次の通り。
———————————————————————————
【セットリスト】
01:『プリーズ・レ○プ・ミー!』「LOVE☆レ○プ」瀬那
02:『ノーブレスオブリージュ』「情熱↑」瀬那
03:『おれつま!』「汝、隣人の扉を開けよ」東かりん、星鹿りえ
04:『黄昏に煌く銀の繰眼』「spider」薬師るり
05:『えろげー!』「妄想爆走開発chu」薬師るり、上田朱音
06:『MA☆KO HUNTER』「花嫁ファンタジア」雪村とあ
07:『えろまんが!』「みらくるみるく☆シルブプレ」雪村とあ、上田朱音
08:『とらい☆すたーず』「Eternity star’s」なかせひな
09:『ダンジョンクルセイダーズ2』「Crusader dream」なかせひな、Riryka
10:『ルーンロオド』「Get the future」なかせひな、Riryka
11:『Sentinel』「Silent Snow」Rita
12:『プレゼンス』「Wind of Cronus」Rita
13:『こっすこす!』「ワンダーランド」青葉りんご
14:『黒の歌姫』「Fu~☆Fu~☆」青葉りんご
15:『凌辱学園長/奴隷倶楽部』「Insanity」青葉りんご

アンコール
16:『euphoria』「楽園の扉」青葉りんご
17:『黒の歌姫』「Princess Blood」Rita
———————————————————————————
このうち、12曲目の「Wind of Cronus」はRitaさんがカバーする形でお披露目となった。「CLOCKUP主題歌ライブ2015」は開催前に公表された出演アーティストの一覧に真理絵さんの名前がなく、「Wind of Cronus」は演奏されないのかも……と思っていたファンには嬉しいサプライズとなったことだろう。

Ritaさんが「♪流れる雲を数えて……」と唄い始めるや、場内からは「ぉおおおおおお!!!」と大きな歓声が上がった。そして観客の皆さまは相当に聴き込んでいるようで、正確にコーラスを合わせてくるなど一糸乱れぬ盛り上がりで関係者を吃驚せしめた。例えば1番のサビ前、次のような具合である。

Ritaさん「♪あの人にするよに~私にも微笑みかけてよ~」

観客(裏声)「フーゥーハーア~♪」

よう聴き込んどるな君ら! でも、分かるその気持ち。取材でなかったらいっしょにハモりたかった。熱気が衰えることはなくアンコールまで含めて全17曲を全力疾走。『黒の歌姫』オープニング曲「Princess Blood」で、惜しまれつつ幕を下ろしたのだった。
dh201511_clup_02s

最後に密かに用意されていた「サプライズ」をお届けしよう。名物広報・金(きん)氏の全身タイツが、「劣化してもはや黄土色」との理由から新調されたのだ。見よ、これがその貴重な生着替え、いや生脱皮の瞬間
dh201511_clup_03s

満員御礼、大歓声、感動の余韻。3年越しで実現したという「CLOCKUP主題歌ライブ」だがぜひ2016、そして2017の開催も期待したい。

イベント情報

イベント名:CLOCKUP主題歌ライブ2015 “歌姫達の楽園”
開催日:2015年11月22日(日)開場17:00 開演18:00
会場:ホリデー新宿

関連リンク
CLOCKUP主題歌ライブ2015 “歌姫達の楽園”
CLOCKUP
関連記事