このページのトップに戻る

青春は妹と共にやってくる。ALcotハニカム『そして初恋が妹になる』

DH201602_sihn_01_01s
幼い頃から苦労してきたため、ちょっとシニカルな性格になった主人公・時谷一春(ときたに かずはる)。「せーしゅんとか、いってらんない」が口癖の彼は、学生ながら遊びや恋愛には見向きもせず日々労働に精を出していた。

ある日一春の前にひとりの少女が現れる。見知らぬ制服を着た、いつも人目を避けているような、名前も知らない少女。一春は何故か彼女が気になって仕方なかった。

そして彼女は唐突に、一春の妹になった。とまどう一春と愉快な仲間たちの「青春してる場合じゃない若者たちの青春劇」が幕を開ける。

兄大好きなブラコン偽妹
時谷忍(ときたに しのぶ)(CV:奏雨)
DH201602_sihn_01_02s

突然現れた謎の美少女
川津翼(かわつ つばさ)(CV:美月)
DH201602_sihn_01_05s

ALcotハニカムの最新作『そして初恋が妹になる』は、突然現れた妹と、その出現をきっかけに巻き起こるヒロインたちとの恋愛模様を描く青春劇。

美少女の妹が突然できるなんて恵まれ者の主人公! と思いきや彼、一春はどうやら幼少期の悲惨な境遇がもとであまり他人を寄せつけず、孤高気味の日常を送っている様子。

そもそも一春には同じ学園に通う、二卵性双生児の双子の妹――ということになっている忍がいる。しかし実は彼女は血の繋がりのない、義妹ならぬ「偽妹」。幼少期のとある事件をきっかけに、彼らは世間に関係を偽ってふたりきりで誰にも頼らず生きてきた。

そんな一春たちが通う学園にある日現れた謎の美少女・翼。屋上で授業をサボっていた一春は何故か彼女とよく遭遇するようになって……?

新たな妹の登場をきっかけに、偽妹・忍をはじめとしたヒロインたちと主人公との関係性は面白いように変化していく。妹と共に訪れる騒がしくも青春の日々を楽しもう。あなたの初恋相手は妹? それとも――?

製品仕様

タイトル:そして初恋が妹になる
発売日:2016年5月27日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:ALcotハニカム
ジャンル:青春どころじゃない青春ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM DVD-ROM/ダウンロード
原画:空維深夜/あおなまさお(SD)
シナリオ:瀬尾順/桜城十萌

関連リンク
ALcotハニカム
関連記事