このページのトップに戻る

エッチなダンジョンRPG『神楽花莚譚』の追加シナリオパック登場!

DH201602_kkts_01_01s
2015年にでぼの巣製作所より発売された『神楽花莚譚』のアペンドディスク、『神楽花莚譚 追加シナリオパック』がこの春発売される。

『神楽花莚譚』本編の記事はこちら。
『神楽』シリーズ最新作! 巫女の純潔を賭けた、すごくエッチなダンジョンRPG!

DH201602_kkts_01_02s DH201602_kkts_01_03s DH201602_kkts_01_04s DH201602_kkts_01_05s DH201602_kkts_01_06s DH201602_kkts_01_07s

本作で追加されるのは2本の新規シナリオ。新キャラクターが登場する新たなストーリーやダンジョンが収録され、新たな妖怪たちとのエッチシーンも楽しめる。

さらに両シナリオをインストールすると、『神楽』シリーズの歴代ヒロインが登場する『神楽花莚譚 特別編 ―巫女が集いし迷宮で―』も遊べるように。

特別編には『神楽花莚譚』のヒロインである御琴(CV:榛名れん)と涼香(CV:野々村紗夜)に加えて、『神楽大戦』から、いぶき(CV:雪都さお梨)、なずな(CV:北都南)、弥生(CV:紘川琴音)、梓紗(CV:神崎ちひろ)、勇(CV:伊東サラ)、護(CV:青井美海)が参戦するので、シリーズのファン必見!

本作に収録されるシナリオは以下の通り。
※プレイには『神楽花莚譚』製品版のインストールが必要。

【追加シナリオ vol.1 今どきの妖怪の棲む場所!?】
かつて夜叉姫が災いをもたらしたあの街に、何かが起きようとしていた。修行の旅から街に戻った御琴たちを待っていたのは、貴夜と五月の明るい笑顔。そして「神隠し」と噂される謎の失踪事件だった……。
追加キャラクター:薪野静流(まきの しずる)(CV:藍川珪)
街でトメ様が偶然出会った女の子。あまり積極的に人と話さないため友達は少ない。父親がゲーム会社に勤めていて、本人もゲームに詳しい。

【追加シナリオ vol.2 学園に眠る古きもの】
ある日トメ様のもとに、伝統ある女学園に広がる不気味な噂の調査依頼が舞い込む。依頼を受けた御琴たちは普段とはまったく違う姿で潜入捜査へ乗り出すことになり……?
追加キャラクター1:麻夜観月(まや みつき)
街にある名門学園に勤務する美人教師。厳しくも明るいその性格から学生からの評判もよい。学園で広まっているとある噂について御琴たちに調査を依頼するが……。
追加キャラクター2:蛍間望美(ほたるま のぞみ)
学園の礼拝堂に勤めるシスター。ふんわりとした性格で、学生からも人気がある。学園に流れる噂をとても怖がっていて、姉である観月に何かあっては大変だと気を揉んでいる。

【神楽花莚譚 特別編 ―巫女が集いし迷宮で―】
古都での休息を満喫していた御琴と涼香。そんな束の間の安らぎをトメ様の悲鳴が打ち破った。トメ様が言うには大妖怪の大百足が宝を奪い迷宮に逃げ込んだという。はたしてふたりの巫女は、無事にトメ様の宝を回収できるのか!?

製品仕様

タイトル:神楽花莚譚 追加シナリオパック
発売日:2016年4月28日予定
価格:5,800円
ブランド:でぼの巣製作所
ジャンル:何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:山本和枝
シナリオ:瑞守ねおん

関連リンク
でぼの巣製作所
関連記事