このページのトップに戻る

『見上げてごらん、夜空の星を』のその後を描く『FINE DAYS』が登場!

DH201603_myfd_01_01s

2015年にPULLTOPより発売された『見上げてごらん、夜空の星を』のその後を描く、『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』の発売が決定した。

『見上げてごらん、夜空の星を』本編の記事はこちら。
『ころげて』スタッフが贈るPULLTOP『見上げてごらん、夜空の星を』
天文サークルの仲間たちを紹介『見上げてごらん、夜空の星を』
『見上げてごらん、夜空の星を』ヒロインとの青春ドキドキな時間♥

今作で描かれるのは本編エンディング後の物語。晴れて恋人関係となったヒロインと過ごすラブラブな日々が、4人それぞれのアフターストーリーとして収録される。
DH201603_myfd_01_02sDH201603_myfd_01_03sDH201603_myfd_01_04sDH201603_myfd_01_05s

さらに本編で人気の高かったサブヒロインのふたり、織姫の副官・吉岡帆乃香(CV:白月かなめ)と、ニート先生・早乙女美晴(CV:優希芹果)の新たなシナリオも追加!

また本編『見上げてごらん、夜空の星を』と今作『FINE DAYS』をセットにした、お得な『本編同梱パック』も同時発売。未プレイの方も、この機会に彼女たちと天体観測通じて甘酸っぱい青春を謳歌してみては? 以下の体験版やダイジェストPVも合わせてチェックしてほしい。
PULLTOP『見上げてごらん、夜空の星を』体験版、ムービーなど公開
PULLTOP『見上げてごらん、夜空の星を』ダイジェストPV公開

それでは、今作収録のストーリーをご紹介。

【箒星ひかりアフターストーリー】
卒業を間近に控えた3年生の冬、ひかりと付き合って1年になる。新たな彗星の到来に天文界隈が沸く中、ふたりは中途半端で途絶えた「惑星観測ノート」を完成させることを決める。受験勉強と彗星観測を両立させるため、ひかりは冬休みの間暁斗の部屋に泊まり込むことになり……?

【天ノ川沙夜アフターストーリー】
プロジェクト・スターライトから1ヵ月。暁斗と恋人同士になった沙夜にとって、バレンタインは悩みの種だった。彼女の頭によぎるのは、5年生の頃に暁斗にチョコを渡そうとして失敗した経験。そんな沙夜の悩みを察した暁斗は、彼女に最高のバレンタインデーとをプレゼントしようと考える。

【白鳥織姫アフターストーリー】
暁斗と織姫が付き合い始めて1年。新しい道を歩み出した織姫は多忙で、会える時間は決して多くない。そんな中、ハーバータウンで天文機器の紹介イベントが開催されることになる。地元の天文イベントを盛り上げようと、織姫はむつらぼしの会メンバーを巻き込み宣伝活動を始めて……?

【日下部ころなアフターストーリー】
ころなの流星電波観測は続いていた。しかし専門的な研究機関に入るために猛勉強する中で、彼女は天文の楽しさを見失ってしまう。改めて星と向き合ってみようとアドバイスする暁斗。むつらぼしの会で企画する観測会の準備を通して、ころなにとって天文とは何なのかを再確認していく。

【吉岡帆乃香ルート】
むつらぼしの会の会長職が、織姫から吉岡に引き継がれて1年。PR活動などの実績を積み重ね、天文部も部員拡大の兆しを見せている。自分の内にある星への想いを再確認しながら活動を続ける暁斗。一方で吉岡は変わっていく環境の中で、寂しさにも似た感情を抱えていた。

【早乙女美晴ルート】
ぐうたら生活を続ける同居人、美晴先生を気にかけながらも、変わらず穏やかな日常が過ぎていく。そんなある日、居眠りしている美晴先生を見つけ呆れながら起こそうとするが、そこで彼女の普段の不真面目な態度とは違う切実で悲しげな寝言を聞いてしまう。

製品仕様

タイトル:見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS
発売日:2016年5月27日予定
価格:7,800円(税別)
ブランド:PULLTOP
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:八島タカヒロ/基井あゆむ/ベコ太郎/七原冬雪(サブ原画)/吉田音(サブ原画)/田口まこと(SD)
シナリオ:紺野アスタ/高嶋栄二/折畑啓助

関連リンク
PULLTOP
関連記事