このページのトップに戻る

『聖鍵遣いの命題』藤咲ウサさんも出演する体験版紹介番組配信!

DH201603_skpg_01_01

どんな願いも叶えるという究極の遺産「宙(そら)の遺産」を求める少年少女たちの冒険譚を描く、新ブランドUnicoЯnデビュー作『聖鍵遣いの命題』

本作の記事はこちら。
少年少女たちが古代文明の謎に迫る冒険活劇『聖鍵遣いの命題』
早期予約特典&サブキャラキャスト公開『聖鍵遣いの命題』
UnicoЯn『聖鍵遣いの命題』店頭PV公開
『聖鍵遣いの命題』webラジオスタート! その他本日公開最新情報

3月18日に放送される本作体験版の内容を紹介するニコ生に、セレーネ役の藤咲ウサさんの出演が決定した。詳細は以下の通り。
———————————————————————————
【番組名】
『聖鍵遣いの命題』体験版を最後まで生放送!(体験版が出なかったらさんちゅ~の謝罪会見)

【放送URL】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv255661483

【放送日時】
3月18日(金)19時~

【出演】
さんちゅ~
DH201603_skpg_01_02

藤咲ウサ
DH201603_skpg_01_03

【メーカーコメント】
どうも、UnicoЯnのさんちゅ~です。
そもそも体験版をインストールするのが面倒……という方に、購入の判断材料になるものを提供するにはどうしたら……と色々考えた結果「ニコ生をはじめよう!」ということになりました。

てっきり言い出しっぺのwebの子がやると思ったんですが「いや、あんたがやるんだよ」と言われた挙げ句、なぜか僕の個人的なアカウントでコミュの開設やら枠の予約やらをやることに。(しかも2時間以上は自腹らしいです)

「待って!? そもそも体験版間に合うの?」という素朴な疑問をぶつけてみたところ「間に合わなかったら謝罪会見にすればいい」と言われました。
2時間、ただただニコ生コメントに罵倒される絵面を想像して、少し背筋が寒くなりましたが、みなさんにせかぽじのことを知ってもらう良い機会なので了承しました。

さて、外堀を埋められる形で告知をしたところセレーネ・グランセル役の藤咲ウサさんがtwitterで「出たい!」とアピールが!
マネージャーさんとお話できる機会があったので、そんな話をしてみたところ、ご出演頂けることとなりました!

いや~、おっさんひとりで放送とか色んな意味でキツイぜ……とか思っていたのですが、華が添えられてよかったよかった。

さて、肝心の内容ですが「聖鍵遣いの命題」体験版を最後まで遊ぶというものです。
コンフィグの機能とか、みなさんが体験版で気になる部分の解説なんかもしながら進めたいと思います。
もちろん、疑問に思った部分はその場で聞けますよ!
ぜひご覧になってください。

まだ未定ですが、プレゼントも用意しようと思います。

ひとつ問題があるとすれば……一通り最後までやってみたんですが、こんなの絶対2時間じゃ終わんないと思うんですよ……。
自腹確定の予感。

何はともあれ、よろぽじです!
———————————————————————————

製品仕様

タイトル:聖鍵遣いの命題《プロポジション》
発売日:2016年5月27日予定
価格:9,800円(税別)
ブランド:UnicoЯn
ジャンル:古代文明の謎に挑む学園活劇ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:結月かりん/こなた
シナリオ:松下紗知

関連リンク
UnicoЯn
関連記事