このページのトップに戻る

愛と天使の華やかな恋物語。SAGA PLANETS『フローラル・フローラブ』

DH201603_flfl_01_01s

聖ガブリエレ学園には学園の四大天使と呼ばれる美少女たちがいた。彼女達と恋人になれたらきっと天国(パライソ)のような毎日が待っている!

もっとも彼、斉須柾鷹(さいす まさたか)は、天国など自分には縁がないと思い込んでいた。……のだが天使のひとりから完全にロックオンされてしまう。彼女、美鳩夏乃とは幼なじみの関係にあるとはいえ学園一の超お嬢様! はるかに遠い高嶺の花なのは変わりがない。

ただそれも宿命なのかもしれない。彼にはささやかな秘密があった。目をこらせば相手の背中に天使の翼が見える。

それは幼き日――。初めて天使を見た時から始まっていた。
DH201603_flfl_01_02s DH201603_flfl_01_03s DH201603_flfl_01_04s DH201603_flfl_01_05s

先日新作発表会が行われ、早くも話題沸騰のSAGA PLANETS最新作『フローラル・フローラブ』

本作の記事はこちら。
華やかさと物語性の両立を。サガプラ新作発表会レポート前半
会場を魅了したヒロインたち。サガプラ新作発表会レポート後半
新作の衣装を纏ったコンパニオンさん。サガプラ新作発表会レポート
SAGA PLANETS『フローラル・フローラブ』キャラクターPV公開

SAGA PLANETSが得意とする明るくて楽しい純愛学園ストーリーが描かれる本作。その舞台はブランド初のチャレンジとなるお嬢さま学園! そしてこの学園で「四大天使」と呼ばれる美少女たちが本作のヒロインだ。

主人公・柾鷹と幼なじみの美鳩夏乃(みはと かの)は学園一の超お嬢さま。その友人、朱鷺坂七緒(ときさか ななお)はモデル並の黒髪美人で、ツンツン天使と呼ばれるていて柾鷹に素っ気ない。海外から来たアーデルハイト・フォン・ベルクシュトラーセは天使の歌声と称賛されているが、いつでも気だるげのため柾鷹にとってはとにかく世話が焼ける。椿姫こはね(つばき こはね)は天使と呼ぶにふさわしい性格美人で、柾鷹は頭があがらない。

と、なんだかんだで四大天使の全員と関わりをもつ主人公。特に夏乃にいたっては、日々大好きビームを彼に照射している。歴史ある良家のお嬢さまたる彼女にとって、主人公はずっと近くて遠い存在でしかなかった。なんとかしてその壁を打ち破ろうとする夏乃の大好き攻勢は今日も続く。

「あなたに恋の魔法をかけてあげるっ♪」
DH201603_flfl_01_06s

さて誰が見たって幸せまみれな一方で、柾鷹にはある秘密があった。彼には他人の「翼」が見えている。幼い頃に天使を見たその日から相手の心が善であれば天使の羽根が、悪であれば悪魔の羽根が見えてしまう。

4人の天使たちに囲まれた学園で、柾鷹が見る翼は天使か悪魔か。そうはいっても、華やかなお嬢さまの世界に似合うのはやっぱり天使でしょ? 美しくもかわいい天使たちとどんな恋物語が展開されるのか、今から待ち遠しい!

製品仕様

タイトル:フローラル・フローラブ
発売日:2016年夏予定
価格:未定
ブランド:SAGA PLANETS
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:ほんたにかなえ/とらのすけ/茉宮祈芹/有末つかさ/柚木ガオ(SD)
シナリオ:籐太/御厨みくり/龍岳来/砥石大樹

関連リンク
SAGA PLANETS
関連記事