このページのトップに戻る

恋人との同棲を描いた『恋する気持ちのかさねかた』の後日談発売!

DH201603_kkko_01_01s

2015年にensembleより発売された『恋する気持ちのかさねかた』のアフターストーリー集、『恋する気持ちのかさねかた~かさねた想いをずっと~』の発売が決定した。

『恋する気持ちのかさねかた』本編の記事はこちら。
同棲から結婚へensemble『恋する気持ちのかさねかた』
最初で最後の恋のお相手は? 『恋する気持ちのかさねかた』
『恋する気持ちのかさねかた』甘い同棲生活をちょっぴり紹介!
ensemble『恋する気持ちのかさねかた』Hシーン体験版など公開

本編で描かれた同じ学園に通うヒロインとの「同棲生活」。そのエンディングから先を描く今作では、晴れて恋人になったヒロインと変わらずひとつ屋根の下で暮らしながら、さらに濃厚ないちゃラブ生活が楽しめる。

今作に収録されるのは6人のヒロインごとに綴られた、6つのアフターストーリー。恋人の夢を隣で支えたりふたりきりのただれた生活に興じてみたり……恋人同士や夫婦など、関係性が進展したヒロインとのより一層甘い同棲生活が描かれる。

また本編『恋する気持ちのかさねかた』と本作『かさねた想いをずっと』をセットにしたお得な本編同梱版も同時発売。未プレイの方もこの機会にヒロインたちとの甘い同棲生活を始めてみては?

本作に収録されるストーリーは以下。

【月島沙織 アフターストーリー】
両家公認の仲となり、主人公・皇城蓮と同棲生活を送っている沙織(CV:あじ秋刀魚)。暖かな家庭に憧れていた彼女にとって、家族が2倍に増えたかのような日々は幸せそのものだった。そんな中、月島と皇城の両家合同での食事会が行われることになる。
DH201603_kkko_01_02s

【柊美桜 アフターストーリー】
蓮と約束した将来のため、受験勉強に精を出す美桜(CV:藤森ゆき奈)。彼女はある日、学園の理事長である姉・美紀から卒業後に学園運営に携わってみないかと打診される。突然提案された夢への近道に、美桜は……。
DH201603_kkko_01_03s

【鳴海朱子 アフターストーリー】
部活引退後も、ビーチバレーへの情熱が覚めやらない朱子(CV:有栖川みや美)。プロになりたいがその道は決して簡単ではなく、なかなか覚悟が固まらない。そんな彼女の夢を、蓮は恋人として陰ながら支えていく。
DH201603_kkko_01_04s

【久遠寺ひより アフターストーリー】
蓮とひより(CV:羽鳥いち)は無事に結婚、開業した喫茶店も軌道に乗っていた。そんな時、ふたりの喫茶店にかつての先輩や恩師がやってきた。懐かしい想いに駆られたふたりは、結婚に至るまでの思い出を振り返る。
DH201603_kkko_01_05s

【鏑木由希江アフターストーリー】
由希江(CV:秋野花)が白羽学園を卒業してから1年。妹の一花が数日家を空けることになり、蓮は図らずも一人暮らし状態となる。それを聞いた由希江が、「少しだけ同棲生活をしてみましょうか?」と申し出て……?
DH201603_kkko_01_06s

【皇城一花 アフターストーリー】
清桜学園の学生会長となった一花(CV:白月かなめ)。彼女は蓮との交際に加え、会長の仕事もこなしながら忙しい毎日を送っていた。そんな中、さらにカフェテリアの手伝いも始めることになり、蓮と過ごす時間がなくなってしまい……?
DH201603_kkko_01_07s

製品仕様

タイトル:恋する気持ちのかさねかた~かさねた想いをずっと~
発売日:2016年6月24日予定
価格:初回限定版7,800円(税別)/本編同梱版10,800円(税別)
ブランド:ensemble
ジャンル:運命の赤い糸はあなたと繋がっていますADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:きみしま青
シナリオ:無義歩/西田タケヲ

関連リンク
ensemble
関連記事