このページのトップに戻る

『EXTRAVAGANZA』それは蟲と共に生きる少女の、狂気と欲望が紡ぐ物語

DH201604_exvz_02_01s

薄汚れた床の上に、少女の子供は産み落とされる。苗床とされた少女は家族や友人、普通の生活、そして処女といった様々なものを奪われていた。その日少女から産まれたものは、おぞましき異形の生物。蟲。

快楽と苦痛の終わりに、恐怖と狂気のはてに。みずからの子供を胸に抱いて彼女は泣いた。やがて唐突に自由は訪れ、少女は久方ぶりに外へ出る。行くべき場所などなかったが少なくとも独りではない。

かたわらでは一匹の蟲が、まるで母親に甘えるように少女の足に擦り寄っていた。以降15年に渡る少女の物語。それはここから始まる。
DH201604_exvz_02_02s DH201604_exvz_02_03s DH201604_exvz_02_04s DH201604_exvz_02_05s DH201604_exvz_02_06s

BLACK Cyc新作は10年越しの『EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~』スピンオフ『EXTRAVAGANZA~蟲狂(むしぐるい)編~』

本作の記事はこちら。
■BLACK Cyc『EXTRAVAGANZA~蟲狂編~』ティザームービー公開
■10年越しの狂気『EXTRAVAGANZA』のスピンオフ新作が発売決定!

前回の記事で紹介した『EXTRAVAGANZA~蟲狂編~』は『EXTRAVAGANZA』シリーズ最後となるもうひとつの物語。しかし本編が10年前の作品ということで知らない人も多いはず。そのためここで改めて本編を紹介したいと思う。

本作の主人公は櫻井夢美(CV:伊藤瞳子)という少女。彼女の運命が大きく狂わされた「幼蟲の章」、そして5年経って成長を遂げた「蛹蟲の章」、最後にさらに10年後の未来にしてそれまでの行動の結果たる「成蟲の章」という3部構成をもって物語は綴られる。

夢美の15年は実に波乱万丈。異常な世界の中で数々のドラマが生まれていき、人間関係は変化し、ストーリーはいくつも細かく分岐する。複雑に絡み合うフローチャートをぜひコンプリートしてほしい。

最初の幼蟲の章では、逃亡中の蟲使いによって両親を失い捕らわれた夢美が卵を産み付けられ苗床として蟲を出産させられてしまう。当然夢美ちゃんにも容赦なくエッチシーンはあるから、安心して期待しよう。
※現在この章を丸ごとプレイできる体験版が公開中。

蛹蟲の章では産んだ蟲をひっそり飼って、平和に過ごす夢美。バイト先の客といい感じになったりもするが、この作品では蟲に襲われるシーンはあっても恋人とのラブラブエッチはすっぱりカットと徹底している。

成蟲の章になると夢美はすっかり大人になっていて、この以前の章次第で物語は大きく変わっていく。夢美はこれまでの人生を清算することができるのか、それとも……?

ちなみに蟲使いというのはその名の通り、蟲を使役する一族のこと。暗殺にも使われるし、エッチなことにも使われるぞ。夢美も蟲と共に生きる者として、必然的に彼らの戦いに巻き込まれていく。修行したりその結果力を得たりと熱い展開に引き込まれること間違いなし。

そして本編に加え今回の豪華セットに収録されるのは、悲惨な末路のその後を過激に描く『EXTRAVAGANZA~末路の果てに~』や蟲に人生を狂わされた少女・九条アゲハの哀れな運命を描く『AGEHA~EXTRAVAGANZA~』など、エロと悲鳴と蟲が大増量となっている。

10年前多くのファンを熱狂させた、18禁作品ならではの戦慄のストーリーが展開される本シリーズ。人の狂気が好きならば、女の子の絶叫が聴きたいならば、ぜひともこの機会にプレイしておくべき! でもグロ描写が苦手な人は注意してね。

製品仕様

タイトル:EXTRAVAGANZA~蟲狂編~
発売日:2016年5月27日予定
価格:3,800円(税別)
ブランド:BLACK Cyc
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:上田メタヲ
シナリオ:和泉万夜

製品仕様

タイトル:EXTRAVAGANZA Complete Edition
発売日:2016年5月27日予定
価格:13,800円(税別)
ブランド:BLACK Cyc
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:上田メタヲ
シナリオ:和泉万夜

関連リンク
Cyc
関連記事