このページのトップに戻る

非日常に挑む『サクラノモリ†ドリーマーズ』の少女たち

DH201604_smdm_01_01s

数々の萌えゲーでユーザーを魅了してきたMOONSTONEの最新作は、ダーク系の学園アクションスリラーアドベンチャーゲーム『サクラノモリ†ドリーマーズ』

本作の記事はこちら。
■人の夢に怪異が潜む。呉氏シナリオ『サクラノモリ†ドリーマーズ』
■MOONSTONE『サクラノモリ†ドリーマーズ』体験版第1弾公開
■MOONSTONE『サクラノモリ†ドリーマーズ』体験版第2弾公開

人間の皮を被った怪異によって、主人公の吹上慎司たちが暮らす街では事件が続発。そんな非日常に巻き込まれるヒロインたちを紹介しよう。

秋津まどか(あきつ まどか)(CV:藤森ゆき奈)
慎司の幼なじみで、今は恋人。小さい頃から近くにいていつしか互いに惹かれ合う。彼女は特別な能力を持っていないが、慎司の心の支え的存在。ロードバイクが好きで、よく主人公といっしょに走っている。
DH201604_smdm_01_02s

桐遠暮羽(きりとう くれは)(CV:仙地祐里衣)
異形の怪物「ボダッハ」に対抗する力を持つ美人。これまで孤独な戦いを続けてきたが慎司と出会い仲間として協力し合う。ただ学業以外の「仕事」に忙殺され、男の子と知り合う暇もない現状を密かに悩んでいる。
DH201604_smdm_01_03s

閑宮真幌(しずみや まほろ)(CV:苺山文太郎)
暮羽の先輩で1学年上。物静かで人当たりが柔らかい性格。戦う力はないが「夢」と現実とを繋ぐ能力を持つ。そして暮羽たちが人の夢に巣食う怪異と戦うには、真幌の力を借りて夢の世界へダイブしなくてはならない。
DH201604_smdm_01_04s

衿坂美冬(えりさか みふゆ)(CV:榛名れん)
暮羽と同じく力を持ち、かつてはコンビを組んでいた少女。ただ、あるきっかけから決別している。シュシュで結んだポニーテールがポイント。美術部所属でなんでも好んで描く中、とりわけ自然の絵が大好き。
DH201604_smdm_01_05s

吹上初音(ふきがみ はつね)(CV:白月かなめ)
慎司の従妹で、現在は兄妹の関係にある少女。気立てがよく一歩引いて兄をを立てるようなところがある。初音は特別な能力を持っておらず、慎司の使命感は理解しつつも危ないことはしてほしくないと願っている。
DH201604_smdm_01_06s

製品仕様

タイトル:サクラノモリ†ドリーマーズ
発売日:2016年5月27日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:MOONSTONE
ジャンル:学園アクションスリラーアドベンチャーゲーム
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
メインキャラクター原画:やまかぜ嵐
サブキャラクター原画:日向奈尾/桜坂つちゆ
クリーチャーデザイン:猫えモン
SDキャラクターデザイン:羽鳥ぴよこ
シナリオ:呉

関連リンク
MOONSTONE
関連記事