このページのトップに戻る

【ニトログ出張版】第1回「卓球台の似合う画集」担当:広報A

DH201604_nlog_01_01

はじめまして、ニトロプラスの広報Aです。

ニトロプラスという美少女ゲームメーカーで毎日あくせくしたりのんびりしたりしながら働いている者なのですが、このあいだ電撃姫.comさんにスカウト???されてこちらでニトロプラスの宣伝的なブログを書かせていただくことになりました。

自社のHPのブログコーナーでもたまにどうでもいいブログを書いていたりするので、その出張版みたいな感じです。わざわざ出張して書くほどのことかと思われる可能性が高いのですが、やる気だけはあることで名高いのでなんとか頑張っていこうと思います、よろしくお願いします。

では早速ですが、今日はニトロプラスの総集編的な画集がホビージャパンさんから発売されてるよということをお伝えします。

それがこちら。「ニトロプラスアートマスターズ」である。
DH201604_nlog_01_02

表紙はうちのグラフィッカー“大熊猫介”描き下ろしのディーラーバニーそに子ちゃん。むちむちのプルンプルンのパッツンパッツン。こんなSo cute girlいる? あとぱいおつとお尻と太ももばかり見ていると脇の下に足元をすくわれるので閲覧注意してください。

ところでこの画集ですが、実はホビージャパンさんから発売されているデッキ構築型カードゲーム『ニトロプラスカードマスターズ』シリーズのカードのイラストとかそれ以外とかを全部集めた系の画集です。「じゃあそのカードゲーム知らないと買ってもしょうがなくない??」と思ってうかうかしていてはいけない。なぜかというとそもそもそのカードのイラスト、出展はニトロプラス作品全てであり、ニトロプラス関連作品もほとんど網羅されているからなのだ。

例えば、まず“中央東口”の『沙耶の唄』、“きんりきまんとう”の『“Hello,world”』があるじゃないですか、
DH201604_nlog_01_03

あと “矢野口君”の『Phantom PHATOM OF INFERNO』、“Niθ^”の『殺戮のジャンゴ』もまあそりゃあありますよね、
DH201604_nlog_01_04

“なまにくATK”の『装甲悪鬼村正』、“大崎シンヤ”の『刃鳴散らす』もなくてどうするって話ですよ、
DH201604_nlog_01_05

“津路参汰”の『アザナエル』も当然あり……“武内崇”さんの『Fate/Zero』も……
DH201604_nlog_01_06

アッーーーッ!?
DH201604_nlog_01_07

そう、こちらの「ニトロプラスアートマスターズ」にはニトロプラス作品だけでなく、ニトロプラス関連作品のイラストもジャンルを問わず収録されていたりします。もともと「カードマスターズ」がそういう商品だったのですが、カードって小さいじゃないですか。しかもカードゲーム知らないと少々買いづらくないです? その点どう??? 画集なんてA4サイズでやんの。すみずみまで見える。ライダーさんのアゴでさえも。

だから“Niθ^”の『斬魔大聖デモンベイン』覇堂瑠璃ちゃんが座ってる横で、Production I.Gさんの『PSYCHO-PASS サイコパス』狡噛慎也さんが走っていたりする。こんなことが可能な画集は「ニトロプラスアートマスターズ」だけ!
DH201604_nlog_01_08

“huke”さんの『STEINS;GATE』や、“redjuice”さんの『ギルティクラウン』も……。
DH201604_nlog_01_09

あげていくとキリがないのでそろそろやめておきますが、そんなこんなでとっても豪華。元のカードゲームを知らなくてもお手元においておいて損はないというか、むしろ置いておいたほうがいいかもしれない。もうこんな頭のおかしい(失礼)画集はたぶん出ない。

あっあとカードのイラストのほかに、「月刊ホビージャパン」に連載していた「ニトロの知ら歴」っていうカードマスターズのコラムがあるんですけど、そのイラストも収録されてて、
DH201604_nlog_01_10

こっちは本人もですが、本人以外も割と自由に、ニトロプラスの色んな原画家&グラフィッカーが色んな作品のイラストを描いてたりします。

ほ~ら、ちみ絵師“ゆーぽん”が描いた『月光のカルネヴァーレ』とか、
DH201604_nlog_01_11

“三杜シノヴ”の『フェノメノ』とか、“山田外朗”のそに子ちゃんとか、
DH201604_nlog_01_12

“猫缶まっしぐら”の『装甲悪鬼村正』、“minoa”の『棺姫のチャイカ』とかとか、新鮮なイラストがいっぱい。
DH201604_nlog_01_13

こっちはこっちでとっても見ごたえがあり、頭から終わりまで大満足間違いなしの画集になっております! しかもこんなに豪華なこちらの画集、単品で3,222円(税別)ぽっきり!!!(ウワァ~~~!※歓声BGM※) さらに今お買い求めいただくと、ニトロプラスの原画家&グラフィッカーがもれなくスマイルになります。超オトク。

あとこのブログが載るころにはもう買えないかもしれないので、単なる自慢になってしまうと大変恐縮なのですが、まあ何かあればホビージャパンさんにご所望いただくとして、この世には限定版と通常版というものが存在します。

こちらです。
DH201604_nlog_01_14

金のラメがうつくしいスリーブ入り。しかも見て、
DH201604_nlog_01_15

そに子ちゃんが穴から覗いてるんです。なにこれ? すごいかわいいんですけど。

スリーブからズルリと出してみますと、なんか色々出てきた。
DH201604_nlog_01_16

画集ひとつとって見ても、実は違いがあります。右が限定版、左が通常版ですが、おわかりいただけただろうか? 「ロゴの位置」と答えた方、正解! しかしちょっと焦って大事なことを見逃してしまうことがあるかも……? ラッキーアイテムはニトロプラスアートマスターズ! ラッキーカラーは肌色。
DH201604_nlog_01_17

まあそう怒らないで通常版をめくってみましょう。
DH201604_nlog_01_18

続いて限定版をめくってみましょう。
DH201604_nlog_01_19

そう、限定版は表紙が固い素材でできているのだ。これが俗にいうハードカバーである。

画集以外のもろもろは「ニトロプラスカードマスターズ」で使えるきらきらのカード! なんかラッキー感ある
DH201604_nlog_01_20

銀のラメがうつくしいB5クリアファイル。そに子ちゃんの全身が拝める、別名美脚眺め用ファイル
DH201604_nlog_01_21

あと厳選したイラストの原画が拝める原画集。表紙は“大崎シンヤ”の『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』牙野原エチカちゃんと、
DH201604_nlog_01_22

裏表紙は『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』臥龍岡早雲くん。全然関係ないけど『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』通常版・ダウンロード版絶賛発売中です♡ 買ってほしい。
DH201604_nlog_01_23

中にも貴重な原画がいっぱい。左は“津路参汰”の『君と彼女と彼女の恋。』です! ※右は“なまにくATK”の『装甲悪鬼村正』ですが原画が残っているイラストがあったことにびっくりしていたほど貴重なので見切れで失礼します。
DH201604_nlog_01_24

ちなみに限定版はこれだけついて5,000円(税別)ぽっきり! これぞ真のぽっきりである。もう売り切れていたら鼻先に人参をぶら下げるだけぶら下げておいて自分で食べるみたいな極悪非道ですが、大丈夫! 通常版の画集がみんなを待っている。こっちももし売り切れてたらメンゴ。

そんなわけで、「ニトロプラスアートマスターズ」、ぜひぜひよろしくお願いします~!
DH201604_nlog_01_25
※画像はちょっとディーラーそに子ちゃんに合うかな?と思って卓球台に載せて撮ってみた一枚。目を細めるとビリヤード台に見えません? ん??

【電撃姫.com編集部からひとこと】
ニトロプラスさん連載開始おめでとうございます! タイトルを拝見した時は「卓球台」? 「画集」? 何を言ってるんだろうと思いましたが画像を開いてもやっぱり卓球台と画集でした。社内にあるんですね卓球台。そういえば見かけたような気が……。

あ、「ニトロプラスアートマスターズ」はこちらの記事で紹介してます!

関連リンク
ニトロプラス公式サイト
スタッフブログ「ニトログ」
ニトロプラス公式twitterアカウント
ニトロプラスアートマスターズ特設サイト
関連記事