このページのトップに戻る

『千恋*万花』芳乃のキャラソンは恋の始まりを感じさせる和ロック!

DH201604_srbk_01_01

日本情緒漂う温泉街を舞台にしたジャパネスク恋愛物語、ゆずソフト『千恋*万花(せんれん*ばんか)』

本作の記事はこちら。
■神刀を折った責任で巫女姫様と結婚!? ゆずソフト『千恋*万花』
■『千恋*万花』のヒロインは巫女に忍者に刀剣女子に日本大好き留学生!
■『千恋*万花』のサブヒロインは妹キャラに大人のお姉さん!
■お姫様が住まう古風な温泉街。『千恋*万花』の舞台をご案内♪
■こもわた遙華氏のSDイラストで描かれる『千恋*万花』の世界
■『千恋*万花』ヒロインの魅力が詰まったキャラソンが順次発売!

この記事ではヒロインの魅力が詰まったキャラクターソングシリーズのレビューをお届けする。今回は4月15日発売のキャラソンシリーズ第1弾、朝武芳乃(CV:遥 そら)が歌う「とおりゃんせ~甘美風来」を紹介!
———————————————————————————
「とおりゃんせ~甘美風来」
歌:朝武芳乃(CV:遥 そら)
作詞:Riryka 作編曲:青田新名
Sound Produced by Angel Note

「穂織の巫女姫」芳乃のキャラクターソングは、和風の調べが騒がしくもどこか切ない和風ロック。イントロの印象的なギターリフから一転して独唱を活かす静寂へ――歌い出しの雰囲気は厳粛なムードで祈りの風景を思わせる。そこから駆けあがるように盛り上がってサビのダンスビートへと展開する様は、クールに装いながらも感情を出しがちな芳乃らしい構成になっている。

一方、歌詞で表現されているのは「突然の恋の始まり」。前述の曲構成は転がるように恋に落ちていく芳乃のとまどいと気持ちの高まりの表われでもある。そんな甘酸っぱい世界を、CV担当の遥 そらが透明感のある歌声で表現。少し澄ました声音が芳乃のキャラクターを表わすと同時に、内に秘めた恋の芽生えを際立たせている。ゲームプレイ後に一場面一場面を思い返しながら聴くのが楽しみな楽曲だ。
———————————————————————————
芳乃のキャラクターソングはこちらから試聴可能。ぜひこの一曲から彼女の魅力を知ってほしい。

キャラソンCMムービーはこちら。

さらにキャラソンミニドラマダイジェストも試聴可能。他ヒロインとの掛け合いも楽しめる!

製品仕様

タイトル:千恋*万花 キャラクターソング Vol.1 「とおりゃんせ~甘美風来」歌:朝武芳乃(CV:遥 そら)
発売日:2016年4月15日予定
価格:1,200円(税別)
メディア:オーディオCD
発売元:ゆずソフト

関連リンク
ゆずソフト
関連記事