このページのトップに戻る

今月発売エウシュリー新作『珊海王の円環』を総まとめ!

DH201604_skoy_01_01s

どんな願いも叶える「珊海王」の遺産を追い求め、6人の主人公たちが海を駆ける戦略級シミュレーションゲーム、エウシュリーの最新作『珊海王の円環(さんかいおうのゆびわ)』

本作の記事はこちら。
■エウシュリー最新作は秘宝を求めて海を駆ける『珊海王の円環』
■個性豊かな6人の中からどの主人公を選ぶ?『珊海王の円環』
■ライバルと秘宝を奪い合う『珊海王の円環』の戦略SLGシステム!
■エウシュリー『珊海王の円環』OPムービー公開
■エウシュリー『珊海王の円環』体験版公開

今回は発売が間近に迫った本作についておさらい。さらにまだ紹介していなかった、主人公たち以外のキャラクターをお見せしよう。
DH201604_skoy_01_02s DH201604_skoy_01_03s DH201604_skoy_01_04s DH201604_skoy_01_06s

【どんなゲーム?】
本作は6つの円環(ゆびわ)をすべて集めて広大な海を駆ける戦略級シミュレーションゲーム。どの主人公を選ぶかによって正統派な冒険家だったり外道な海賊だったりと物語も大きく変化する。
作品概要について詳しくはこちら。

【メインキャラクターは6人】
本作は「珊海王」の遺産を手にした6人のメインキャラクターの中で主人公を選ぶところから始まる。選ばなかったキャラクターはライバルとして登場、彼らを蹴散らして6つの珊海王の遺産を集めることに。
6人の主人公について詳しくはこちら。

【やり込み要素満載のシステム】
船で大海を駆けながら各地で資源を集めて戦力を強化し、ライバルを屈服させていくのが本作の基本システム。海路上で敵と遭遇すると戦闘が始まり、戦略性の高いバトルが楽しめる。
本作のシステムについて詳しくはこちら。

【魅力的なヒロインたち】
本作には6人の主人公以外にも、旅の途中で出会うヒロインたちが多数登場する。今回はその一部を紹介しよう。

海賊 カーリン・グラナドス(CV:杉原茉莉)
主人公のひとりであるアリツの母。故人だが珊海王の円環の力で霊体として具現化した。海賊らしい剛気さと、息子思いで世話焼きな面を持つ。
DH201604_skoy_01_07s

交易商人 ルェアイ(CV:陽月ひおり)
商船を多数所有するやり手の商売人。海賊に対抗するため多くの傭兵を抱えており、自身の戦闘能力も高い。子供のような容姿を舐められないよう、古風な口調と強気な態度を心掛けている。
DH201604_skoy_01_08s

魔神 ヴェパルー(CV:羽鳥空)
海洋侯の名で知られる、ソロモン七十二柱が一柱。その力は相手を死に至らしめるとも、瀕死状態の者の傷すら癒すともされている。
DH201604_skoy_01_09s

そして現在、予約キャンペーンを実施中! キャンペーン参加店舗で予約すると、ゲームに様々な要素が追加される「おまけディスク」がプレゼントされる。参加店舗などの詳細は公式サイトで確認してほしい。
DH201604_skoy_01_10s

製品仕様

タイトル:珊海王の円環
発売日:2016年4月28日予定
価格:9,400円(税別)
ブランド:エウシュリー
ジャンル:戦略級SLG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:やくり/夜ノみつき/うろ
シナリオ:藤原組長/八雲意宇/如月聖

関連リンク
エウシュリー
関連記事