このページのトップに戻る

主人公がとてつもなくかわいい『オトメ*ドメイン』体験版紹介前編

DH201604_otmd_03_01s

お嬢さまが集まる女学園を舞台に女装主人公×残念系ヒロインの恋愛模様を描くぱれっとクオリアデビュー作『オトメ*ドメイン』

本作の記事はこちら。
■男の娘の女子寮生活。ぱれっとクオリア『オトメ*ドメイン』
■ポンコツおてんば中二病!?『オトメ*ドメイン』の残念系お嬢さま
■これが女装少年の女子校生活!ぱれっとクオリア『オトメ*ドメイン』
■『オトメ*ドメイン』運命の出会いから始まる女装男子ライフ
■ここだけのボイスドラマとラジオが聴ける『オトメ*ドメイン』予約キャンペーン

すでに公開中の体験版体験入学編に加え、新たに明日公開予定の本作体験版。本記事では物語序盤をプレイできるこの体験版をプレイレポート!

ゲームがスタートした途端、いきなり風莉お嬢様のダメっぷりが炸裂。トイレが面倒だからとペッドボトルに用を足そうとする。そのペッドボトルください。あ、いやなんでもないです。レポートを続けます。
DH201604_otmd_03_02s DH201604_otmd_03_03s

時は少し戻って、祖母を亡くして行先のない湊くんを風莉が引き取るシーン。そして彼女が理事長を務める学園に転入することに。ただしこれまでの記事で紹介した通り、そこは女学園のため女装姿で。ぶらぼー!
DH201604_otmd_03_04s DH201604_otmd_03_05s DH201604_otmd_03_06s DH201604_otmd_03_07s DH201604_otmd_03_08s

あらかじめ美容院で髪型変えてきたんかい。か、かわいい。湊くんも風莉も同じおばあちゃんから愛されて生きてきた。その結果少年は、こうして女の子の姿になる。なんて感動的な話……だよねえ多分。
DH201604_otmd_03_09s DH201604_otmd_03_10s DH201604_otmd_03_11s DH201604_otmd_03_12s DH201604_otmd_03_13s

というわけで始まった女装生活。女子寮に住むことになって、ポンコツ娘の風莉の面倒も見ることになる。さっそく朝食を用意したり寮生のひなたを起こしにいったり。湊くんは働きものだなあえらいなあ。
DH201604_otmd_03_14s DH201604_otmd_03_15s DH201604_otmd_03_16s DH201604_otmd_03_17s DH201604_otmd_03_18s DH201604_otmd_03_19s

あとひなたは思った以上にちょろい。趣味を理解されたと思った時に見せる、にぱーって感じの笑顔がかわいいんだよう。言動が痛々しいだけにこのギャップは卑怯と思いません?
DH201604_otmd_03_20s

そして4人は仲よく朝の登校へ。体験版レポート後半は来週掲載予定。それまで待てないあなたは明日公開の体験版をプレイしよう!

製品仕様

タイトル:オトメ*ドメイン
発売日:2016年6月24日予定
価格:6,800円(税別)
ブランド:ぱれっとクオリア
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:館川まこ/こもわた遙華(SD)
シナリオ:NYAON

関連リンク
ぱれっとクオリア
関連記事