このページのトップに戻る

【恋姫†妄想画廊】第9回「久遠と結菜のYES♥枕」担当:片桐雛太

DH201604_khmg_09_01s

第9回「恋姫†妄想画廊」です。
今回はイラストを片桐雛太先生、コメントを川井ヨシタカが担当させて頂きます。

こちらが公開されるのは、ちょうど『戦国†恋姫X』の発売前夜ですね。ちなみに、今はその一週間前になります。ありがたいことにこの時点でもまだ予約数が伸び続けており、バッジョ先生が増産の調整に奔走しているのを横目に、こちらを書いております。

思えば久遠とも、もう長い付き合いになりました。初対面は『戦国†恋姫』原画家オーディションの際に発表された先行デザインでした。

オーディションがいつだったか調べてみたら、2011年となっていましたから、なんと5年です。あと初期デザインでは久遠の衣装が白だったのも思い出しました!
DH201604_khmg_09_02

『戦国†恋姫』には50人以上のキャラが居て、いずれも素晴らしいキャラクターデザインなのですが、久遠はその中でも出色ではないかと自分は思っています。

日本女性らしい繊細なストレートの黒髪と、どこか少年ぽくさえ感じさせる澄ました顔立ち。衣装も黒と白を基調に赤と金をアクセントで配したシックなデザインで、解放的な恋姫ヒロインの中では露出度も抑え目ですね。でも久遠がメインヒロインだからこそ、美空や光璃のデザインもあったのではないでしょうか。いまや群雄割拠の“少女信長”たちの中にあっても、光を放つデザインだと思っています。

さて、物語中の久遠についても。片桐先生とも以前お話したのですが、久遠は『戦国†恋姫』の中でもヒロイン力が最高に強いです。そのヒロイン力たるや、久遠が登場するだけで時空が少女マンガ化します。シナリオは剣丞の一人称で書かれているはずなのに、いつの間にか久遠の気持ちになって読んでいる……。剣丞さんも久遠といるときが一番ヒーロー力が高いです。みんな久遠のヒロイン力のなせるわざです。

なのですが……。

結菜がいる場合は話が変わってきます。久遠の嫁として結菜が完璧すぎるのです。

織田家を率いて天下布武を目指す格好いい久遠には、一歩下がったところから応援、普段のポンコツ(!)な久遠には、抜群の主婦力で甲斐甲斐しく尽くし、色恋が苦手で些細なことに一喜一憂ばかりしているへたれな久遠には、叱咤し、手を引っぱってやる。

夫婦の力関係は今回のイラストのふたりの表情を参照頂ければ、一目瞭然でございましょう。

こんなん、他の誰かの入れる隙なんてありますか? 剣丞さんが桶狭間に落ちてくるまでにふたりが重ねていた時間を永遠に埋められそうにない! 奪えるわけがないのです!※個人の感想です。

結菜は保護者。いいね? 保護者の許可を得て、剣丞さんは久遠さんとお付き合いさせて頂いているのです。ギリギリ譲歩した。これ以上は無理です。※個人の感想です。

そのような次第でして、久遠と結菜は特別なのです。剣丞さんはよそで遊んでくるとよいのです。※個人の感想です。

あともう一組、美空と光璃も特別なのですが、書きだすと長期連載になるので省略しました。はい。

次回のイラスト担当はかんたか先生です。どのキャラを描いてくださるのか楽しみですね。

久遠は結菜のもの。美空は光璃のもの。いいね?

以前の記事はこちら。
第1回「雛と香風は相性いいと思うんだよね」担当:MtU
第2回「最強ウェイトレス太史慈」担当:片桐雛太
第3回「寝起きYシャツ程普さん」担当:八葉香南
第4回「入学準備バッチリ名月ちゃん」担当:繭咲悠
第5回「慌てて登場サンタ詩乃」担当:ぎん太郎
第6回「黒髪姉妹!? 愛紗&歌夜」担当:夏彦
第7回「獣耳しっぽな暁月」担当:くわだゆうき
第8回「黄昏の誘惑」担当:日陰影次

関連リンク
ネクストン
恋姫†夢想 Official Portal Site
片桐雛太氏Twitterアカウント
川井ヨシタカ氏Twitterアカウント
関連記事