このページのトップに戻る

0から始める彼氏彼女関係。SMEE『カノジョ*ステップ』

DH201604_kjst_01_01s

季節は春。主人公は数多くの引っ越しを経て、このたびとある田舎町で祖母が営む民宿に住むことになった。

いっしょに越してきた姉によれば、引っ越しは今回で最後。つまりこの町で転入した学園に、卒業まで通うことになる。それは今まで諦めていた、人生初の「恋をするチャンス」が巡ってきたことを意味していた――。

女子力抜群、みんなの頼れる生徒会長
華野椎名(かの しいな)
DH201604_kjst_01_02s

控えめで女の子らしいクラスメイト
如月のえ(きさらぎ のえ)
DH201604_kjst_01_03s

天真爛漫、ポジティブでスポーティな同級生
柳明日香(やなぎ あすか)
DH201604_kjst_01_04s

早く大人になりたい、利発でませた小悪魔お嬢さま
芹沢久遠(せりざわ くおん)
DH201604_kjst_01_05s

SMEEの最新作『カノジョ*ステップ』はタイトルの通り、恋人同士として過ごしていくステップアップを大切に描いた作品だ。

転入生である主人公と、転入先の学園に通うヒロインたちはもちろん初対面。恋の予感を感じる出会いから始まって、学園生活を通して彼女たちと仲を深め、告白を経てふたりは恋人同士に……といった具合に、本作では関係性のステップアップが丁寧に描写されていく。

そして恋人同士になった後は、ふたりの関係が進展したことを周囲に公開するか、それとも秘密にして過ごすか選択可能。関係をオープンにして人前でイチャイチャするのか、逆に秘密にしておいて皆に隠れて手を繋ぐなんてドキドキな日々を送るのか……。あなた好みにステップアップして、ステップの先の恋人生活を楽しもう!

恋は受け身じゃ始まらない。リアルな恋人生活はあなたの行動次第でいくらでも変化する。

製品仕様

タイトル:カノジョ*ステップ
発売日:2016年秋予定
価格:9,250円(税別)
ブランド:SMEE
ジャンル:恋愛AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:カノジョステップ制作部
シナリオ:カノジョステップ制作部
ディレクター:宅本うと/早瀬ゆう

関連リンク
HOOKSOFT
関連記事