このページのトップに戻る

アストロノーツ・コメット最新作始動。魔法と科学が共存した現代ファンタジー!

DH201605_atrm_01_01s

裏の社会に生き、法律に触れないかぎりはどんな仕事でもする「便利屋」の青年・桐島正義は、ある仕事で記憶を持たない謎の少女を保護する。

自分自身が誰かも分からない謎の少女「ルル」。正義と彼女の偶然の出会いによっていにしえに仕組まれた大きな歯車が動き出した。その歯車は正義の親しい人たちを巻き込んで、ゆっくりと動き始める。
DH201605_atrm_01_02sDH201605_atrm_01_03sDH201605_atrm_01_05sDH201605_atrm_01_07sDH201605_atrm_01_08s

アストロノーツ・コメットの最新作『アリスティア・リメイン』は、現実と少し違う現代が舞台のファンタジー作品。

現代日本のようでそうではない世界。そこには当たり前のように「魔法」が存在し、科学と融合して高度な発展を遂げていた。本作はそんな社会の裏側で、法に触れない限りはどんな仕事でも引き受ける「便利屋」と呼ばれる者たちの物語を描いている。

主人公・桐島正義はある事情で特殊警察組織「オプティマル」から便利屋へと転身した青年。彼は過去の事故による負傷によって魔法を使えぬ身だが損得ではなく己を正義を貫く人柄で、ヒロインたちをはじめ多くの人から慕われている。仲間たちと力を合わせ、正義が助けた謎の少女・ルルをめぐる大きな事件に立ち向かうのが本作の「メインストーリー」だ。

さらに「メインストーリー」に加え、各ヒロインとの親睦を深める「サイドストーリー」を用意。これは一度解放されると好きなタイミングで見られるため、物語に集中したい時にはメインストーリーを進めて、ヒロインとのエッチシーンなどを楽しみたい時には気軽にサイドストーリーへと寄り道できる。
DH201605_atrm_01_04s

メインストーリーでは強くて凛々しい女の子たちがサイドストーリーではエッチでかわいい表情を見せることもあって、メインとサイドの両面から異なる魅力を感じられる。中でも獣の特徴を持った「亜人」という人種とは、耳やしっぽアリのちょっと特殊なシーンが楽しめるかも……。

もちろん、魔法や科学技術を駆使したバトル描写も本作の大きな見どころ。登場人物たちは個々に優れた特技を持つ腕利きの仕事人ばかり。ヒロインたちのかわいく格好いい活躍に引き込まれること間違いなし!

製品仕様

タイトル:アリスティア・リメイン
発売日:2016年7月29日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:アストロノーツ・コメット
ジャンル:ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:Rozea/国産もやし
シナリオ:すまっしゅぱんだ/春日森/速水漣/杏仁みかん

関連リンク
アストロノーツ
関連記事