このページのトップに戻る

雪降る街で出会う『アストラエアの白き永遠』のヒロインたち

DH201605_anst_02_01s

雪が降り続く街を舞台に、不思議な力を持った主人公とヒロインたちの交流を描くFAVORITE『アストラエアの白き永遠』。ヒロインたちとのアフターストーリーが収録された続編、『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』の発売も決定している。

本シリーズの記事はこちら。
■『アストラエアの白き永遠』に続編。幸&ヒロインたちのその後を描く
■冬が終わらぬ街で始まる恋物語『アストラエアの白き永遠』

この記事では、2年もの間春が訪れない街で主人公・陸が出会うヒロインたちを紹介しよう。

雪々(ゆうき)
陸のことを「りっくん」と呼んで、無邪気に接してくる不思議な女の子。過去に陸とは、冬の間だけ月ヶ咲でいっしょに遊んでいた。3月になり春に入ると、必ず姿を消してしまう。
DH201605_anst_02_02s

橘落葉(たちばな おちば)
月ヶ咲学園の2年生。陸のクラスメイトにして、彼の護衛対象。妹の葉月と二人暮らしだったが、そこに陸が居候することになる。陸に対しては少々きついところを見せる一方で面倒見はよい。
DH201605_anst_02_03s

夕凪一夏(ゆうなぎ いちか)
月ヶ咲学園の2年生。明るく元気なムードメーカー。陸上部に所属していて、部活動がない日は体操服姿で河川敷を走っていることも。街の研究所に勤める姉がいる。
DH201605_anst_02_04s

螢りんね(ほたる りんね)
陸と同じ組織に所属するエルフィン。表情はほとんど動かさず、淡々とした口調で喋る。月ヶ咲幼稚園の手伝いをしながら、園児である護衛対象を守っている。
DH201605_anst_02_05s

コロナ
月ヶ咲学園の1年生。見た目も振る舞いも人間にしか思えないが、街の研究所で造られたロボット。愛称は「コロ助」。健気な性格で、早く人間のようになりたいと願っている。
DH201605_anst_02_06s

水ノ瀬琴里(みずのせ ことり)
月ヶ咲学園の2年生。成績優秀で運動神経も抜群。ただ彼女にとって学園の勉強は暇つぶしでしかない。彼女も陸と同じエルフィンのようだが、その目的は不明。
DH201605_anst_02_07s

白羽幸(しらは ゆき)
長い間寝たきりで暮らしている陸の姉。続編『アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢-』では、元気を取り戻した彼女の姿が描かれる。
DH201605_anst_02_08s

製品仕様

タイトル:アストラエアの白き永遠
発売日:発売中
価格:9,800円(税別)
ブランド:FAVORITE
ジャンル:雪の舞う空に恋を唄うファンタジーADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:司田カズヒロ/ヒラサト/なつめえり/GT/ミズタマ(SD)
シナリオ:なかひろ/保住圭

関連リンク
FAVORITE
関連記事