このページのトップに戻る

殺し合いに巻き込まれる『Liber_7』の美しきヒロインたち

DH201604_lbr7_01_01s

特殊能力者たちが命を奪い合うバトルロイヤルに参加しつつも滅びの運命を変えるべく戦う、Lassの最新作『Liber_7(リベル・セブン) 永劫の終わりを待つ君へ』

本作の記事はこちら。
■繰り返す殺戮と苦悩の3日間。過去作と同一世界のLass『Liber_7』

平和な街で静かに暮らしていた特殊能力者たちに届いた、「最後のひとりになるまで殺し合わなければ、世界が滅びる」というメール。これをきっかけに彼らは、互いの命を奪い合うバトルロイヤルに巻き込まれてゆく。

今回はその殺し合いに参加する、それぞれ異なる特殊能力を持ったヒロインたちを紹介しよう。

天塚未來(あまつか みく)
主人公・直斗の幼なじみ。いつもにこにこ笑っていて、「市内のほとんどの人と知り合いなのではないか」と思うほど誰とでも仲よくなれる。自分のことより「他人のため」を考え、周りの人間からは彼女のために何かしたいと思わせる女の子。
【特殊能力】
なし。特別な能力は持たない、いたって普通の女の子。
DH201604_lbr7_01_02s

楠瀬沙綾(くすのせ さあや)
直斗の幼なじみで、クールなリアリスト。未來とは無二の親友であり、彼女の天然ボケへの冷静なツッコミ役を担当している。小説を読むことと書くことが好きで、将来は小説家になりたいと思っている。
【特殊能力】
不可知の環(アンチ・ゴルディオン)
離れた場所を円状のゲートで繋ぐことができる。手で触れた場所に沙綾のみ視認できるアンカーが配置され、直径2メートルまでの円を発生させる。
DH201604_lbr7_01_03s

一条紅愛(いちじょう くれあ)
ネット上で活動するアーティスト・Chained†Coffin(チェインドコフィン)のCLAIR(クレア)として知られる少女。普段は寡黙で大人しい性格だが、歌っている時だけは激しく感情の発露を見せる。
【特殊能力】
星辰の呼び声(シュテーン・ジレーネ)
ギターを弾きながら歌うことで、周囲の物体を自在に操る念動力。至近距離なら100kg程度のものを動かせ、距離が遠くなると力は減衰する。
DH201604_lbr7_01_04s

広原萌生(ひろはら めい)
飛び級でアメリカの大学VCUに進学した天才少女。天才が故に自分の考えを理解されなかった経験が多かったせいで、「バカは嫌い」と毒づき他者と距離を取っている。
【特殊能力】
空虚なる聖櫃(ホーラー・パンドラ)
立方体の不可侵空間を作る能力。透過するのは音と光のみ。自分自身を守るために使うほか、境界面にあるものを切断するので攻撃にも使える。
DH201604_lbr7_01_05s

姫神愛海(ひめがみ まなみ)
綾女ヶ丘にある泉戸神社の巫女。温厚でおっとりした性格だが、巫女装束のまま薙刀を扱う「養神流薙刀術」の達人。特殊な祭事を執り行う神社を継いでいるためか、少々世間の常識とズレている。
【特殊能力】
漆黒の太陽(フェアダムト・ゾンネ)
自分の周囲30メートルの重力を操る。空中を浮遊したり、物理的な攻撃を相殺することも可能。重力方向を変えることで、地面に立っている人間を落下するように壁に激突させる使い方もできる。
DH201604_lbr7_01_06s

製品仕様

タイトル:Liber_7 永劫の終わりを待つ君へ
発売日:2016年10月28日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:Lass
ジャンル:回帰世界学園異能ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:かわいまりあ/よう太/森山しじみ/酔花
シナリオ:LEGIOん

製品仕様

タイトル:Liber_7 永劫の終わりを待つ君へ 詰め合わせメモリアルセット限定3117本
発売日:2016年10月28日予定
価格:11,370円(税別)
ブランド:Lass
ジャンル:回帰世界学園異能ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:かわいまりあ/よう太/森山しじみ/酔花
シナリオ:LEGIOん

関連リンク
Lass
関連記事