このページのトップに戻る

姫はゲーム廃人で騎士はラノベ作家。『厨二姫の帝国』のヒロインたち

DH201605_c2ht_02_01s

ファンタジー世界の住人を自称するヒロインたちとの日常を描く、ウシミツソフトのデビュー作『厨二姫の帝国』

本作の記事はこちら。
■異世界からニート姫がやってきた。ウシミツソフト『厨二姫の帝国』

今回は、城のような外観のラブホテル改造物件に住まう「自称・異世界の姫」一味のヒロインたちを紹介しよう。

厨二姫
異世界からやってきた怠惰なニート姫。面倒くさがりな引きこもりで、順調にゲーム廃人化しつつある。本来の目的は魔王の探索らしく、いつか白いハイ○ースに乗った勇者に巡り合えると夢想している。好きなものはネトゲーと投資。嫌いなものは苦労。
DH201605_c2ht_02_02s

ステラ・セルテート
厨二姫の警護を務める騎士だが、剣の腕はからきしな上に豆腐メンタルのヘタレ。趣味で描いていた日記を「小説家になれた!」サイトに投稿したところ、人気が出てラノベ作家デビューすることに。嫌いなものはオークと触手と編集長。
DH201605_c2ht_02_03s

ラグナセカ
何でもこなす厨二姫専属のメイド。超がつくほどのワーカホリックで、メイド喫茶などのバイトを複数掛け持ちしている。一見クールでドライ、その実どんな無理難題も聞き入れる。そのため一味のおかん的な存在。睡眠時間は3時間。
DH201605_c2ht_02_04s

碓氷鈴華(うすい すずか)
重度の妄想癖を患う主人公の幼なじみ。現代に転生せし賢者・偉大なる錬金術師を自称し、真夏でも黒マントを欠かさない。何にでも異名をつける癖があり、ネーミングセンスを厨二姫に買われている。転生前は始まりの世界の錬金術師(自称)。
DH201605_c2ht_02_05s

製品仕様

タイトル:厨二姫の帝国
発売日:2016年9月30日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:ウシミツソフト
ジャンル:厨二的日常系ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:藤原々々/中乃/佑真
シナリオ:丸谷秀人/他

関連リンク
ウシミツソフト
関連記事