このページのトップに戻る

今月新作発売の『恋する気持ちのかさねかた』を総まとめ!

DH201606_kkko_01_01s

2015年にensembleより発売された『恋する気持ちのかさねかた』の、アフターストーリー集として登場する『恋する気持ちのかさねかた~かさねた想いをずっと~』

本シリーズの記事はこちら。
■同棲から結婚へensemble『恋する気持ちのかさねかた』
■最初で最後の恋のお相手は? 『恋する気持ちのかさねかた』
■恋人との同棲を描いた『恋する気持ちのかさねかた』の後日談発売!
■ensemble『恋する気持ちのかさねかた~かさねた想いをずっと~』OPムービー公開

いよいよ発売日が今月に迫った本作。今回は『かさねた想いをずっと』の水着に料理、浜辺のデートといった新規イベントCGをお見せしつつ、本編『恋する気持ちのかさねかた』についても振り返る。
DH201606_kkko_01_02s DH201606_kkko_01_03s DH201606_kkko_01_04s DH201606_kkko_01_05s DH201606_kkko_01_06s

【『恋する気持ちのかさねかた』とは】
「ひとつ屋根の下」をコンセプトに、甘い同棲生活がたっぷりと楽しめるアドベンチャーゲーム。同じ学園に通う学生同士から恋人へ、そして結婚に至るまでの恋物語が丁寧に描かれている。
作品概要について詳しくはこちら。

【同棲候補のヒロインは5人とひとり】
ぐうたらなお嬢さま・沙織(CV:あじ秋刀魚)や、人気投票で1位に輝いた由希江(CV:秋野花)など5人のヒロインとエクストラヒロインの妹・一花(CV:白月かなめ)が登場。彼女たちと交流を深めていき、やがてそのうちひとりとひとつ屋根の下で暮らすことに……。
6人のヒロインについてはこちら。

【イベント満載の同棲生活】
学園では可憐なお嬢さまのあの娘が、家では実はぐうたら三昧!? 本作ではヒロインたちの、そんな学園生活と家でのギャップが楽しめる。ひとつの布団で寝たり、お風呂上がりの姿を覗いてしまったり……同棲生活ならではのドキドキイベントも満載!
本編シーン紹介はこちら。

【後日談『恋する気持ちのかさねかた~かさねた想いをずっと~』】
続編『かさねた想いをずっと』では、本編エンディングのその後を描く。恋人や婚約者、夫婦となったヒロインと変わらずひとつ屋根の下で暮らしながら、さらに濃厚ないちゃラブ生活が楽しめる。
『かさねた想いをずっと』について詳しくはこちら。

【本編とアフターが両方楽しめる本編同梱版】
『恋する気持ちのかさねかた』本編『かさねた想いをずっと』をセットにした、お得な本編同梱版も同時発売。こちらには期間限定で配信していた一花のシナリオ追加パッチのDLシリアルコードが同梱される。
本編同梱版について詳しくは公式サイトへ。

【同梱特典「恋する気持ちのコースター」】
『恋する気持ちのかさねかた~かさねた想いをずっと~』単品版と本編同梱版には、ヒロイン全員分のイラストが描かれたコースター6枚セットが同梱される。6枚を並べるとイラストが繋がる仕様になっているのでぜひゲットしよう。
※コースターが同梱されるのは初回生産分のみ。
DH201606_kkko_01_07s

製品仕様

タイトル:恋する気持ちのかさねかた~かさねた想いをずっと~
発売日:2016年6月24日予定
価格:初回限定版7,800円(税別)/本編同梱版10,800円(税別)
ブランド:ensemble
ジャンル:運命の赤い糸はあなたと繋がっていますADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:きみしま青
シナリオ:無義歩/西田タケヲ

関連リンク
ensemble
関連記事