このページのトップに戻る

【あみゅクラブ】第1回「はじめまして、アミューズクラフトです!」担当:れおま

DH201606_amcb_01_01

はじめまして、こんにちは! アミューズクラフトで、ヘタレスクリプターしてたり、おもらしプロデューサーしてたり、ニコ生のパーソナリティーもしてたりする、「れおま」と申します!(≧ω≦)ノ

電撃姫.comさんの中の人が、とても酷いロリコン(褒め言葉)で、わたしのプロデュース作品に興味を持っていただき、気付いたらコラム連載をする流れになっておりました。笑
「好きなこと書いていいよ!」とのことでしたので、雑談しつつ、広報もしつつ、自由気ままにマイペースでやらせていただこうと思います。みなさま、これからよろしくお願いいたしますね!(・ω<)☆

さて。さっそくですが。
5月27日に、アミューズクラフトの数あるブランドの中の1つである、『Hearts』から新作が発売されました! 『ナツイロココロログ(以下ロロログ)』、楽しんでいただけておりますでしょうか? 各方面から、キュンキュンバブバブと感想をいただいたりして、ロロログプロデューサーの「Amane」さんは最近機嫌がよさそうです。笑

そして、『ロロログ』といえば、ちょうど先週まで、秋葉原にて「ロロログカフェ」というものが行われていました!

玄関。描き下ろしの久遠がかわいいです。
DH201606_amcb_01_02

店内も『ロロログ』一色!!
DH201606_amcb_01_03

大人気だった、綺新のスタミナ丼。ローストビーフたっぷり(ノ*´>ω<)ノ
DH201606_amcb_01_04

秋葉原オンリーでの開催でしたので、遠くて行けなかったという方のために、少しだけでも雰囲気が伝われば……!!

「ロロログカフェ」では、ここだけ限定のグッズなんかも販売されていました。コースターセット。使うのがもったいない!
DH201606_amcb_01_05 DH201606_amcb_01_06

定番マグカップ。サブキャラのもあるんですよー。
DH201606_amcb_01_07 DH201606_amcb_01_08

そしてそして! 一押しのグッズはこれ!!
DH201606_amcb_01_09

白もち桜描き下ろし!コラボカフェ専用B2タペストリー!! ピンクの背景のものがコラボカフェ描き下ろしとなっております。カフェをすることが決定した途端、白もちさんが「ウェイトレス服の描き下ろし!!」と張り切って描いてくださいました。ありがたやー。

……で。なぜもう終了したカフェのグッズを長々と紹介したのか。

そう! アミューズクラフト公式で通販を予定しています!!
6月15日の夜にスタート予定です!!!
……って、今夜じゃないか!!!!!!!!
行けなかった方も、グッズだけ手に入れるチャンスですよ、チャンス!! 開始時間はいつものあの時間……かな? アミューズクラフト通販ページと、「Hearts」の公式ツイッターをこまめにチェックしてみてくださいね。

さらにさらに!?
先日ロロログカフェで行われたイベントにて、FDの制作発表があったとか!? 「ぜひFDを!!」という、みなさまの声により決定したみたいです。アミューズクラフト作品では、かなり久しぶりのFD作品ではないでしょうか??
『ロロログ』は、スクリプト作業が本当に楽しかったので、れおまもとても嬉しいです。また、電脳研究部のみんなに関われるんだなぁ…としみじみ。続報を楽しみに、お待ちくださいね!!(*´∀`)人(´∀`*)

では、ここからは、少しれおまのお話をばばばばば。1年ぶりに、れおまP、始動します!

…ということで、ブランド「エレクトリップ」から発売予定の、新作のティザーサイトが公開中です。
『ちびパイア! ~吸血姉妹とエッチでビッチな同棲性活~』
DH201606_amcb_01_10

前作、『せんせい、あのね…』に引き続き、今作も藤崎ひかりさんに原画を担当していただいています。ひかり先生の描く吸血鬼姉妹はかわいいなぁ。タイトル通り、かわいくてちっちゃい吸血鬼達と、エッチでビッチな同棲生活を送るお話です。前作のように暗さは全くなく、頭からっぽで女の子とのエッチが楽しめます。ロリコンにはたまらない内容になってるんじゃないかなー……と、自画自賛。笑

来週末、6月17日に本サイトがオープンしますので、よろしくお願いしますね! この作品も、電撃姫.comさんの某中の人に気に入ってもらえますよーに! そして記事いっぱい書いてもらえますよーに!!笑

他にも、「エレクトリップ」からは、
6月24日に、『エンコーJKとサポおじさん ~ラヴパコ放課後ぶかつどう~』
DH201606_amcb_01_11
電撃姫.comさんの記事はこちら。

7月29日に、『爆乳人妻メード ~癒され乳母孕ませの館~』
DH201606_amcb_01_12
電撃姫.comさんの記事はこちら。

の発売がすでに決定しています! ガチ黒モノ凌辱万歳!なソフトが多い「エレクトリップ」ですが、ここ最近は「綺麗なエレクトリップ」をモットーに作品を作っているようです。笑
萌えゲーもいいけれど、たまには抜きゲーもいかがでしょうか? どれもオススメですよ☆☆

……と。第1回は、初回ということで社内全員が張り切ったこともあり、宣伝ばかりになってしまいました。今後はちょっとずつ雑談も増やしていきたいなぁ……という所で、今回はお別れです。
また来月お会いしましょー! れおまでした(・∀・)ノシ

れおまさん関連の記事はこちら。
■弱みを握られ愛する先生以外に身体を委ねる『せんせいあのね…』
■『せんせいあのね…』原画担当藤崎ひかりインタビュー

関連リンク
アミューズクラフト
れおま氏Twitterアカウント
関連記事