このページのトップに戻る

ヒーローになってドラマチックに恋しよう『しぐなリスト スタ~ズ!!』

DH201606_sgns_01_01s

「憧れ」になりきって生活する特殊な都市、光明市。主人公・赤崎惇は光明市にある学園で、特撮や漫画に出てくるような熱血ヒーローを目指して暮らしていた。そんな彼の前にある日、弱きを助ける「王子様」に憧れる転入生の少女・瑞枝紅葉が現れる。

「学園のヒーローは俺だ!」「学園の王子様はボクだ!」

突如訪れた「憧れ」を巡るライバルとの邂逅。どちらが学園のヒーローにふさわしいか、ふたりは学園内での人助け合戦で決めることになり……?
DH201606_sgns_01_02s DH201606_sgns_01_03s

Ibizaのデビュー作『しぐなリスト スタ~ズ!!』が描くのは、「憧れ」をテーマとした学園生活。各々に憧れを抱く主人公とヒロインたちとのドタバタなラブコメディが君を待つ!

本作の舞台は何かに憧れを持つ人々が集まるモデルケース都市、光明市。誰もが憧れの姿をロールプレイして暮らす街では、もちろんヒロインたちもそれぞれに「憧れの対象」や「なりたい自分」を持っている。

その中のひとり、主人公と運命的な出会いをするのがボーイッシュで活発なボクっ娘転入生・紅葉。彼女は「王子様に憧れる少女」だったのだが、憧れが行き過ぎて「自分が女の子にとっての王子様になりたい」と思い込むようになってしまった。元々が夢見る少女なので、時には乙女な部分をさらけ出すことも……?

他にも「ドラマチックな恋がしたい」や「物語のヒロインになりたい」など、何らかの「憧れ」を抱えたヒロインが多数登場。そんな彼女たちを、人気イラストレーターしぐにゃん氏がかわいく柔らかな絵柄で描く。

憧れにまっすぐ向かう女の子はとても魅力的! だけど憧れは叶えられない時もある。ただの思い出になることもある。そもそも憧れを達成した先はどうする? そんな「憧れとは何か」を考える本作。メインのドタバタ劇やラブコメ要素はもちろん、そういった深さも楽しんでほしい。

製品仕様

タイトル:しぐなリスト スタ~ズ!!
発売日:2016年10月28日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:Ibiza
ジャンル:「憧れ」アドベンチャーゲーム
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:しぐにゃん/わたがしゆい/かめねぇ。
シナリオ:森野いずみ

関連リンク
Ibiza
関連記事