このページのトップに戻る

ヒロインを知って恋の一歩を踏み出そう『カノジョ*ステップ』

DH201606_kjst_01_01s

ヒロインと恋人同士として過ごしていくステップアップを描いた、SMEEの最新作『カノジョ*ステップ』

本作の記事はこちら。
■0から始める彼氏彼女関係。SMEE『カノジョ*ステップ』
■SMEE『カノジョ*ステップ』トレーラームービー公開

今回は、転入先の学園で主人公が出会うヒロインを紹介する。彼女たちにはそれぞれ「恋愛スタンス」「恋に落ちる前の主人公への感情」があるので、まずはそれを押さえるのが恋人へのファーストステップとなる!

華野椎名(かの しいな)(CV:柚木サチ)
主人公の先輩にあたる3年生。アメとムチを使いこなす人望厚き頼れる生徒会長。厳格な父に育てられた反動でプライベートは自由に過ごしている。
DH201606_kjst_01_02s
恋愛スタンス:自分の恋は諦めている
主人公への感情:犬みたいだと思っている

如月のえ(きさらぎ のえ)(CV:歩サラ)
主人公と同学年の2年生。読書と昆虫を愛するマイペースな文系少女。主人公の住む民宿を手伝いながら、普段は自分の趣味に時間を割いている。
DH201606_kjst_01_03s
恋愛スタンス:好きになったら、自分の気持ちを抑えられない
主人公への感情:「都会の男子ってみんなこうなの?」と思っている

柳明日香(やなぎ あすか)(CV:木住葵)
女子新体操部所属の2年生。明るく元気なムードメーカー。並外れた運動神経と真っ直ぐな性格から男女問わず人気が高いものの、色恋沙汰に疎い。
DH201606_kjst_01_04s
恋愛スタンス:恋をしたら、相手の色に染まりやすい
主人公への感情:「なんで私だけに説教するの!?」と思っている

芹沢久遠(せりざわ くおん)(CV:桜乃ひよ)
利発でませた小悪魔系1年生。裕福な家庭で育ち、成績も優秀。創作や芸術の才能はあっても、料理は大の苦手。早く大人になりたいと思っている。
DH201606_kjst_01_05s
恋愛スタンス:気持ちをストレートにぶつけてくる
主人公への感情:自分と似たところがあると思っている

製品仕様

タイトル:カノジョ*ステップ
発売日:2016年9月30日予定
価格:9,250円(税別)
ブランド:SMEE
ジャンル:学園恋愛AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:カノジョステップ制作部
シナリオ:カノジョステップ制作部
ディレクター:宅本うと/早瀬ゆう

関連リンク
HOOKSOFT
関連記事