このページのトップに戻る

『車輪の国、向日葵の少女』プロジェクト支援者に18禁パッチを無料配布!

201607_ftwg_01_01

あかべぇそふとつぅとフロントウイングの共同による『車輪の国、向日葵の少女』のローカライズプロジェクト。本日、本プロジェクトについての新情報が公開された。

詳細は以下の通り。
———————————————————————————
『車輪の国、向日葵の少女』ローカライズプロジェクト
Kickstarter支援者限定で18+パッチの無料配布を決定!

『車輪の国、向日葵の少女』(原作:有限会社AKABEiSOFT2 以下、あかべぇそふとつぅ)のローカライズプロジェクト(パブリッシャー:株式会社フロントウイング 以下、フロントウィング)として6月30日より米国クラウドファンディングプラットフォーム、Kickstarterでプロジェクトをスタートしておりますが、本日のアップデートで以下の用件を発表させて頂きました。

1.【Backer限定】18+パッチ無料配布を決定!
Kickstarterのプロジェクト支援者に限定して、一般価格約$13で販売を予定していた18+パッチを、Digitalコピー、Physicalコピー共に無料配布することを発表します。
[18+パッチ説明ページhttp://syarinad.tumblr.com/]

■「車輪の国、向日葵の少女」ローカライズプロジェクトチームからのメッセージ
この決定はプロジェクトチームにとって非常に勇気のいる決断でした。なぜなら、これにより18+パッチ販売における利益が見込めないだけでなく、逆に必要なローカライズ費用をすべて我々側で負担することを意味するからです。
しかしながら、もしこのプロジェクトのゴールである$140,000が達成できなければ、『車輪の国、向日葵の少女』という日本の歴代ノベルゲームで英語圏TOP10に入る人気(※1) を誇る素晴らしい作品を、正規ローカライズ版として世界中の人々に楽しんでもらうチャンスを失うことになりかねません。また、これほどの作品において調達ができないのなら、後に続く別の作品のローカライズプロジェクトも冬の時代を迎えることになるかもしれません。
だからこそこの作品と日本のビジュアルノベルゲームを愛するプロジェクトチームとして、そして何よりこれまで応援してくれたBackerのためにも、このプロジェクトは絶対に成功させなければなりません。
今回の決定は、その確固たる我々の決意表明です。もしあなたが我々の決意に賛同してくれるのであれば!それぞれのコミュニティでこのニュースを拡散してもらえるととても嬉しいです。いっしょにこのプロジェクトを何としても成功させましょう!
※1 「the visual novel databas」の作品人気度ランキング
「車輪の国、向日葵の少女」は7位にランクイン(2016年7月4日現在)

2.【世界限定13枚】有葉先生サイン入り描きおろしキャンバスアート
[Everlasting Summer]($1,500)以上のリワードに含まれるキャンバスアートのイラストサンプルと詳細を公開します。
こちらのリワードは有葉先生が今回のプロジェクトのためだけに描きおろしてくれた特別なイラストをキャンバスアートに仕立てたものです。
さらに有葉先生のサインが付きで、世界中で限定13枚しか製造されない正真正銘のプレミアムグッズです。
今回のKickstarterでしか手に入れることのできない貴重なアイテムをお見逃しなく!

■有葉先生サイン入り描きおろしキャンバスアート(世界限定13枚)
201607_ftwg_01_02

■Kickstarterプロジェクトページ
https://goo.gl/pZE6aG
———————————————————————————

関連リンク
あかべぇそふとつぅ
フロントウイング
関連記事