このページのトップに戻る

恋愛模様はパレードのように賑やか!『夏の魔女のパレード』

201607_nmnp_01_01

ごく稀に、不思議な力を持った女性が生まれる世界。成長した女性はその力で人々を助けることが義務付けられ、彼女たちは総じて「魔女」と呼ばれていた。

主人公・天都幸人は、豊かな自然に囲まれた神那原村(かなはらむら)で暮らす青年。彼は、近年最高の魔女とされる天都ユリスの息子だった。

とはいえ当人は魔力を一切持たず、平凡な毎日を過ごす幸人。そんな彼の前に突然、「魔女見習い」を名乗る3人の少女が現れて……?
201607_nmnp_01_02 201607_nmnp_01_03 201607_nmnp_01_04 201607_nmnp_01_05 201607_nmnp_01_06 201607_nmnp_01_07

Wonder foolのデビュー作『夏の魔女のパレード』は、魔女たちと過ごす一夏のドタバタなラブコメディ。不思議な力が存在する「普通とはほんの少し違う世界」を舞台に、魔女見習いの女の子たちとの恋愛が描かれる。

本作に登場する女の子たちは、人のために不思議な力を使う「魔女」を目指している。彼女たちが一人前になるためには、「魔女のパレード」と呼ばれる卒業実習をクリアする必要があるらしい。

「魔女のパレード」を達成しようと神那原村を訪れたのは、ネクラで引っ込み思案なアリサ(CV:姫川あいり)、強気で高飛車なキャロル(CV:橘まお)、無邪気で猪突猛進なトピア(CV:滝川かえで)の3人。見知らぬ土地で頼れる人も居ない彼女たちを幸人は放っておけず、3人は天都家に居候することに。

ところがいっしょに暮らし始めたその日の晩、3人が3人とも「私はあなたの許嫁なんです!」言い出した!? 実は幼い頃に、最強の魔女・ユリスと「将来、幸人のお嫁さんになる」と約束してしまっていた3人。彼女たちは、その約束を魔女の力により反故にできないのだという。

3人の中から結婚相手を選ぶか、他に恋人を作ることでしか解けない約束の魔法。とまどう幸人に追い打ちを掛けるように、積極的に好意をアピールしてくる先輩・あずき(CV:美月)や、魔法学校に通うブラコン妹・早紗(CV:柳ひとみ)も恋人候補に名乗りを上げて……?

恋人選びの猶予は卒業実習が終わるまでの間。魔女たちと過ごす、パレードのように賑やかな夏が始まる――!

製品仕様

タイトル:夏の魔女のパレード
発売日:2016年9月30日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:Wonder fool
ジャンル:パレーディングポップADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:あにぃ
シナリオ:保桜

関連リンク
Wonder fool
関連記事