このページのトップに戻る

今月発売のSAGA PLANETS『フローラル・フローラブ』を総まとめ!

201607_flfl_01_01

華やかなお嬢さまの世界を描く純愛学園ストーリー、SAGA PLANETSの最新作『フローラル・フローラブ』

本作の記事はこちら。
■愛と天使の華やかな恋物語。SAGA PLANETS『フローラル・フローラブ』
■『フローラル・フローラブ』お嬢さま学園の四大天使を紹介!
■『フロフロ』夏乃たちの君だけに見せる素顔の姿をお届け!

いよいよ発売日が今月に迫った本作。今回の記事ではこれまでに紹介してきたストーリーやヒロインたちについておさらいしよう。
201607_flfl_01_02

【『フローラル・フローラブ』とは?】
本作はSAGA PLANETSが得意とする、明るくて楽しい純愛学園ストーリー。お嬢さま学園に通う高嶺の花のヒロインたちが、なぜか君に興味を持っていて……? そんな幸運な偶然からドキドキの物語は始まっていく。
作品の概要について詳しくはこちら。

【ヒロインは通称・学園の四大天使】
本作のヒロインは、学園で「四大天使」と呼ばれ憧れの対象となっている女の子たち。主人公・柾鷹に大好きビームを浴びせ続ける天然少女・夏乃[CV:宙白青]を始めとした、個性的なお嬢さまたちが登場する。
4人のヒロインについてはこちら。

【舞台はミッション系のお嬢さま学園】
良家の子女が通う、歴史あるミッション系の学園・聖ガブリエレ学園が本作の舞台。チャーチや庭園を備えた優雅な佇まいが、お嬢さまたちとの恋愛をきらびやかに引き立ててくれる。
舞台について詳しくはこちら。

【サブヒロインも見逃せない!】
ワガママで甘えん坊な妹や、頼まれるとNOと言えない学園シスターなど、魅力的なサブヒロインも本作には多数登場。彼女たちにもエッチシーンが用意されているのが嬉しいところ。
サブヒロインについてはこちら。

【見惚れちゃう四大天使の素顔】
最初は高嶺の花に思えたヒロインたちも、仲よくなれば意外な表情を見せてくれるかも? 気になる四大天使の素顔を、ゲーム発売前にちょっぴり覗いてみよう。
本編シーン紹介はこちら。

【体験版公開中!】
本作の体験版は現在、電撃姫.com内のダウンロードページにて公開中。四大天使と過ごす学園生活を、一足お先に体験してみよう。
体験版ダウンロードはこちらから。

【『フロフロ』発表会レポート】
去る2016年3月、キリストンカフェ東京にて『フロフロ』の発表会が開催された。発売が直前に迫った今、作品コンセプトや制作スタッフが込めた思いを改めて振り返ってみてほしい。
新作発表会前編はこちら。
新作発表会後編はこちら。

【予約購入時に2大特典をどどーんとプレゼント!】
■スペシャルサウンドトラック
frip Side「floral summer」をはじめ、BGMから厳選された十数曲を収録したてんこもりの特製サウンドトラック!
201607_flfl_01_03

■「LOVE SUMMER BOOK」設定原画集
ほんたにかなえ氏・とらのすけ氏・茉宮祈芹氏・有末つかさ氏のモノクロ&カラーの描き下ろしに加え、初期設定やゲストイラストレーターたちの描き下ろしなどがつまった一冊!
201607_flfl_01_04

製品仕様

タイトル:フローラル・フローラブ
発売日:2016年7月29日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:SAGA PLANETS
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:ほんたにかなえ/とらのすけ/茉宮祈芹/有末つかさ/柚木ガオ(SD)
シナリオ::籐太/御厨みくり/龍岳来/砥石大樹

関連リンク
SAGA PLANETS
関連記事