このページのトップに戻る

ヒロインたちと謎の事件に立ち向かえ『アリスティア・リメイン』!

201607_atrm_01_01

魔法と科学が共存した現代を舞台に、主人公とヒロインたちが謎に満ちた事件へと立ち向かうアストロノーツ・コメット最新作『アリスティア・リメイン』

本作の記事はこちら。
■アストロノーツ・コメット最新作始動。魔法と科学が共存した現代ファンタジー!
■アストロノーツ・コメット『アリスティア・リメイン』体験版公開

今回は「便利屋」の主人公・桐島正義とともに、記憶喪失の少女「ルル」をめぐる謎を追うキャラクターたちを紹介しよう。

ルル[CV:編流まり]
正義が偶然見つけた謎の少女。保護当時は記憶喪失でつかみどころのない性格だが、正義と共に様々な経験をするうちに記憶と人間性を取り戻していく。彼女の全記憶が戻った時、物語は転機を迎えることになる。
201607_atrm_01_02s

姫野春香(ひめの はるか)[CV:ヒマリ]
正義の「便利屋きりしま」を手伝う唯一の仲間。動物の特徴を持つ「亜人」のハーフで、驚いたり精神が高ぶると耳と尻尾が生えてくる。生まれ持った魔力は大きいが、なぜか魔法を使うことができない。
201607_atrm_01_03

カレン・マクダウェル[CV:有栖川みや美]
正義の便利屋としての大先輩。珍しい夢魔の亜人で、常にエロの二文字がつきまとう難儀な人物。腕利きの情報屋で、正義以外の便利屋からも頼りにされている。誰にも明かせない大きな秘密を持っているようで……?
201607_atrm_01_04

神埼エルザ(かんざき)[CV:大野まりな]
現在の「オプティマル」内で最強と言われるエージェント。正義の元同僚で、現在も親交がある友人でもある。高い魔力を持つ生粋の亜人で普段は凛とした態度だが、素顔は正義に恋心を抱く純情な乙女。
201607_atrm_01_05

古川舞(ふるかわ まい)[CV:沢代りず]
エルザの後輩で、天才と呼ばれる優秀なエージェント。常に規則や正義を重んじる、マジメが服を着ているような性格。昔のある出来事をきっかけに、正義をファイターとしてもひとりの男性としても尊敬している。
201607_atrm_01_06

一瀬杏子(いちのせ あんず)[CV:白月かなめ]
「オプティカル」のエージェントで、舞と仲よしなルームメイト。優秀だがやや小心者で、いけないと自覚しつつもいつもビクビクしている。それでも前に進むための努力を怠らない、応援したくなるタイプの女の子。
201607_atrm_01_07

二階堂恭司(にかいどう きょうじ)
正義の元同僚で、現在は理由あってお尋ね者の男。昔は誰からも信頼されるエリートだったが、正義が半身と魔力を失った事故で自身も片目と最愛の妹を失い、以降は心が凍ったかのように豹変してしまった。
201607_atrm_01_08

桐生雫(きりゅう しずく)[CV:星咲イリア]
恭司と家族ぐるみの付き合いをしていた元エージェント。恭司に対して親愛以上の感情を抱いていて、彼の後を追って「オプティマル」を辞した。そんな自分の想いを隠し、ただ恭司の役に立つべく行動する薄幸の美女。
201607_atrm_01_09

桐生狛(きりゅう こま)[CV:上田朱音]
雫の実の妹で、姉を信奉する素直な女の子。常に本能や直感で動くシンプル思考は、素直を通り越して野生じみたレべル。小難しいことは考えておらず、大好きな姉や恭司が喜ぶことをしたいだけの純粋な女の子。
201607_atrm_01_10

そしてヒロインひとりに5つ以上はあるというエッチシーンも見逃せない。戦闘用の装備を脱いだその向こうにあるものは……? そんな彼女たちのかわいくてエッチなギャップに大興奮間違いなし!
201607_atrm_01_13 201607_atrm_01_14

製品仕様

タイトル:アリスティア・リメイン
発売日:2016年7月29日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:アストロノーツ・コメット
ジャンル:ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:Rozea/国産もやし
シナリオ:すまっしゅぱんだ/春日森/速水漣/杏仁みかん

関連リンク
アストロノーツ
関連記事