このページのトップに戻る

武者が支配する世界で戦う『装甲悪鬼村正』の主要人物たちを紹介

201607_samm_02_01

「劔冑(ツルギ)」という特異な鎧から強大な力を与えられた戦士「武者」たちの戦いを描くニトロプラス10周年記念タイトル、スラッシュダークADV『装甲悪鬼村正』

本作の記事はこちら。
■ニトロプラス『装甲悪鬼村正』が最新OS対応&新パッケージに!
■新劔冑登場のノベルゲーム『装甲悪鬼村正 贖罪編』無料公開が決定!
■混沌の時代を生き、深紅の劔冑を駆る湊斗景明の物語『装甲悪鬼村正』
■ニトロプラス『装甲悪鬼村正』ムービー、体験版など公開

電撃姫.comともあろうものが前回の記事ではまったくヒロインたちに触れていなかったが、『装甲悪鬼村正』は美少女ゲームである。というわけでもちろんかわいい女の子たちがたくさん登場する。格好いいおっさんもたくさん登場するがそこは公式サイトなどで確認してもらいたい。

湊斗景明(みなと かげあき)[CV:石川 ゆうすけ]
物語の主人公。陰鬱な風貌の青年。警官と称して殺戮者「銀星号」を追うがその過程で「善悪相殺」の呪いによって罪のない人々をも殺していく。
201607_samm_02_02

まさかのいきなり男キャラ。しかし湊斗景明は本作を語る上では避けられない、物語の主人公だ。口数少なく陰鬱な青年に見えても景明は決して冷たい人間ではない。敵を殺せば味方も殺さねばならない呪いに彼は葛藤し続けている。

では改めて、ヒロインたち(劔冑含む)を紹介していこう。

村正(むらまさ)[CV:須本 綾奈]
景明が操る真打劔冑。赤い蜘蛛型の形態をとって独立行動をすることもできる。鋼鉄の身体にふさわしい冷淡な性格。敵を一人斬れば味方も一人斬らねばならない「善悪相殺」の呪いがかかった妖甲。
201607_samm_02_06

綾弥一条(あやね いちじょう)[CV:海原 エレナ]
鎌倉市内に住む学生。正義感が異常なほど強く、非道を行う者には力の及ぶ限り挑もうとする。景明と出会った当初は臆病者と思って軽蔑するが、とある事件をきっかけに行動を共にして彼に惹かれていく。
201607_samm_02_03

大鳥香奈枝(おおとり かなえ)[CV:吉川 華生]
流麗な長身を持つ女性。大和の名族大鳥家の娘で現在はGHQ所属の身。とある任務の最中に景明と出会い、以後彼に好意を示して協力するようになる。コントラバスの演奏が趣味。
201607_samm_02_04

足利茶々丸(あしかが ちゃちゃまる)[CV:金田 まひる]
大将領足利護氏に仕える4人の公方(将軍)のひとり、堀越公方。年齢に相応しくないその地位は実の父親を殺して奪い取ったもの。ある目的を持って景明に近づき、「お兄さん」と呼んで親しく接する。
201607_samm_02_05

製品仕様

タイトル:装甲悪鬼村正 Windows 10対応版
発売日:2016年7月29日予定
価格:パッケージ版5,800円(税別)/ダウンロード版4,445円(税別)
ブランド:ニトロプラス
ジャンル:スラッシュダークADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM/ダウンロード
原画:なまにくATK
シナリオ:奈良原一鉄
メカニックデザイン:石渡マコト(Nitroplus Arts)

関連リンク
ニトロプラス
ニトロプラス関連グッズ
関連記事