このページのトップに戻る

キャラ愛を深めるために、始めよう恋愛『彼女と俺の恋愛日常』

201607_korn_01_01

主人公・蒼井翔は、美術の特待生として櫻乃杜学園に籍を置く学生。彼は入学後すぐにフィギュアに魅せられ、造形の二次創作にハマってしまう。

絵画の制作がおろそかになって成果を出さない翔に対して、学園は「次のコンクールで入選しなければ、特待生資格を剥奪する」と通告。彼は仕方なしに、コンクールに出展するための絵を描くことに。

そうしてふたたび絵画に取り組み始めた翔は、二次創作を経て「大切なのはキャラへの愛!」と思うようになっていた。その結果、絵のモデルになる女の子のこともよく知るべきと考えて女の子の観察を始める。
201607_korn_01_02 201607_korn_01_03 201607_korn_01_04 201607_korn_01_05

Parasolの最新作『彼女と俺の恋愛日常(ラブリーデイ)』は美術部員である主人公が、創作を通してヒロインと交流を深めていくラブコメディ。

本作の主人公は、アニメとフィギュアをこよなく愛する美術部員・翔。フィギュアの二次創作にあたって「そのキャラがどういう人物なのか」「何を考えて行動するのか」「背景には何があるのか」といったポイントを大切にする彼は、コンクールのモデルとなる女の子に対しても同じように理解を深めようと決める。

モデル候補となるヒロインは、幼なじみの優等生・結花、フレンドリーな留学生・アリス、人気急上昇中のアイドル・しずか、隠れた才能を秘めた妹・の4人。

観察と交流を続ける内に翔は、彼女たちの内面に触れていく。意外な素顔を知ったり悩みを打ち明けられたり……そうして距離が縮まるにつれて、やがて絵描きとモデル以上の関係に!?

本作のヒロインたちはみんなそれぞれに、「何かに向けて努力する才能」を持っている。その才能が、ひとたび恋愛に向けられたら……? 大好きな恋人に尽くすのもかわいいヤキモちを妬くにも全力投球なのは想像に難くない。

創作活動に励んで、一途に恋する女の子といっしょに過ごして。甘酸っぱい青春を楽しもう♪

製品仕様

タイトル:彼女と俺の恋愛日常(ラブリーデイ)
発売日:2016年11月26日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:Parasol
ジャンル:一途に愛する女の子とイチャイチャあまあまADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:ちこたむ/鳴海ゆう/うめだ夏乃(SD)
シナリオ:宮村優/田中タクヤ/夏森公彦

関連リンク
Parasol
関連記事