このページのトップに戻る

【ニトログ出張版】第5回「ニトロプラスはコミケ90にも出まくり」担当:広報A

201608_ntlg_01_01

こんにちは、ニトロプラスの広報Aです。

いよいよ夏本番ですね。正直一歩もおうちから出たくない。

しかしその希望もはかなく、ニトロプラスは8月12日(金)、13日(土)の2日間、コミックマーケット90に出まくります

そんなわけで今回は、夏コミで売りまくるグッズの一部をご紹介します!

グッズその1。「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> ORIGINAL SOUNDTRACK SET」
201608_ntlg_01_02

18禁PCゲーム『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』のサウンドトラックがついに発売! DISC2枚に計59曲が収録されているハイパーボリュームある仕様。劇中で使われているすべてのBGMのほか、ボーカル曲はOP曲「凍京レクイエム」、挿入歌「傷 Short ver.」、「閃光雪華」、テーマ曲・ED曲「Assemble Short ver.」、「Assemble REBIRTH ArrangeMix」などなどがゴソッと収録されているのだ。ハイパー豪華。

なんかイメージしやすいかと思って、印刷したやつをそれっぽく組み立ててみました。※実際の商品とは質感などもろもろ異なります※
201608_ntlg_01_03 201608_ntlg_01_04 201608_ntlg_01_05

ちなみにDISC1枚に収録できる分数には限界があるんですが、正直ギリギリすぎて「入る? 無理? 入る? 無理か……いや……は……入れぇーー!!」って最後はみんなの気合で押し込んだ感ある。その節は大変お世話になりました。

しかしこの商品、超豪華なサウンドトラックだけではない。「SOUNDTRACK SET」って言うからには、実はほかにもあります。それが“下倉バイオ”書き下ろし小説「凍京NECRO PREDAWN 白鳥女学院連続誘拐事件」。
201608_ntlg_01_06

小冊子なんですけど、本文110Pくらいあって、しかも挿絵も入っててそれが“大崎シンヤ(UNKNOWN GAMES)”描き下ろし。早雲とエチカが生死者追跡者としてどんな事件を解決してきたかっていうエピソードが読めちゃうし、挿絵も見れちゃうし、『凍京NECRO』をプレイしてくださった方には絶対喜ばれちゃう自信がある。

しかもそのサウンドトラックと、小説を一緒に収納できる「三方背スリーブケース」。サウンドトラックと小説のジャケットにも使われていますが、こちら“大崎シンヤ”描き下ろしイラストを使用しています。ホットパイプの上から凍京の街を見下ろす早雲とエチカ的な。
201608_ntlg_01_07

この3つがセットになって、今回なんと!
イベント価格3,000円ポッキリ!!!!!!

これまで割といろんなグッズにポッキリって使ってきたけど、こんなにポッキリなの初めて。ふつうサウンドトラックだけで3,000円するんですけど、なんかかきおろし突っ込みすぎてよく分かんなくなっちゃったのかな? コミケでは全部あわせて3,000円です。逆に怖い。

あと中身が豪華すぎて忘れてましたが、コミケでご購入の方には会場特典としてドラマCD「草津NECRO」をお付けします。
201608_ntlg_01_08

実はこれも“下倉バイオ”書き下ろし。どうしたの? ニトロプラス死んじゃうの?? と思うじゃないですか。死にません。

でもね、この世の中、おいしい話には裏があることを忘れてはならない。実は「草津NECRO」は当初、ゲーム『凍京NECRO』の店舗特典用に生み出される予定だったのだ。しかし没になった。なぜだと思います?? 登場するキャストさんたちと内容を見てください。お分かりいただけただろうか。

間違っても「かわいいヒロインちゃんたちがキャッキャウフフしてるドラマCD」を期待してはいけません。「むくつけき男たちがキャッキャウフフしてるドラマCD」にぜひご期待ください! パンツを脱いで待ってたのに……的な入手後のクレームは受け付けません。おなかを冷やさないためにもくれぐれもパンツは履いておいていただきたい。

そしてニトロプラスの夏コミグッズその2。“津路参汰”描き下ろし、そに子ちゃんの「彼シャツ抱き枕カバー」
201608_ntlg_01_09

彼シャツ。すなわち男性サイズのシャツを女の子が着てぶかぶかしちゃってるやつのことである。「そに子ちゃんに彼氏が!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」ってなってる紳士の皆さんは落ち着いてください。本物のそに子ちゃんはみんなの物だけど、この商品を買ってくれた人は彼氏気分でそに子ちゃんを抱き締められちゃうぞ♥っていうことです。

こちらは色校を入手したのでお写真を撮ってまいりました! 表面はねっころがりながらドーナッツをかじってるそに子ちゃんが、こちらに向かって笑いかけているという圧倒的かわいさ。
201608_ntlg_01_10

「コラー♥ お行儀悪いぞ~♥」と口では言いながら、こんなリラックスした様子を見せてくれるのは自分にだけ!! と思うとにやけすぎて頬の筋肉が痛くなりますよね。

サイズの合ってないぶかぶかのシャツを着てるだけでも愛らしいのに、ボタンがあいておへそ見えてるし「もぉ~~~♥♥♥」って感じで頬の筋肉痛が限界。
201608_ntlg_01_11 201608_ntlg_01_12

あんよもつやすべでかわゆい。

それで、こっちが裏面です。
201608_ntlg_01_13

こちらで起きていることについては、正直まだわたしも受け止めきれていません。シャツが大胆にはだけてめっちゃエロ……ひわi……ええと……面積が小さくて黒光りしてる水着があらわになっていることはまあいいですよ。いや良くないというか、逆に良いんですけど、シャツの下にこんなの着てたの!?!?!? みたいになるけど
201608_ntlg_01_14

でもそに子ちゃんすごい恥ずかしがっちゃってるじゃないですか?
201608_ntlg_01_15

水着小さすぎって自分でも気づいちゃってる……。あと、黒いうさちゃんみたいなリボンがついたのもいい。水着とあわせてコーディネートしたってとこあると思うし。でも「うさぎちゃんといえばこれですよね! 用意しときました!」って気を利かせたとばかりにニンジンが配置されてる件ですよ、問題は。

誰? シーツの上にニンジン置いたの。
201608_ntlg_01_16

もしかしてこっちの心のきれいさを試しにきてる???

そんなこんなで個人的にも物議をかもしているこちらの抱き枕カバー。なんとイベント価格12,000円! 12,000円で両側のそに子ちゃんを毎日抱き締められちゃうなんて幸せすぎて怖い。この幸せが途切れるのが……。

そんな方にはお出かけ用や洗い替え用の抱き枕カバーをもうひとつ購入されることをおススメします♥

ほかにも、PCブラウザゲーム・スマホアプリ「刀剣乱舞-ONLINE-」、絶賛放送中武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」、妹ブランドNitro+CHiRALのグッズなどニトロプラスブースは今年の夏コミも盛り沢山で皆さんをお待ちしております! ぜひぜひ暑さ対策万全のうえ、お越しくださいませ~~~!!

【電撃姫.com編集部からひとこと】
ニンジンがぬいぐるみの脚の間に置かれているのがすごく気になります。心? 心が試されてるの? さておき先月発売Win10版『村正』に合わせた記事もありますので、ぜひこちらもお読みくださいませええ!

以前の記事はこちら。
■第1回「卓球台の似合う画集」担当:広報A
■第2回「そに子ちゃんの特大おしり通販スタート」担当:広報A
■第3回「次の予定で村正はWin10にアップデートされます」担当:広報A
■第4回「ニトロプラスはワンフェスに出まくる」担当:広報A

関連リンク
ニトロプラス公式サイト
ニトロプラス公式twitterアカウント
スタッフブログ「ニトログ」
関連記事