このページのトップに戻る

『乙女が彩る恋のエッセンス』ED後を描くアフターストーリー集!

201608_oike_01_01

2016年3月にensembleより発売された『乙女が彩る恋のエッセンス』のアフターストーリー集、『乙女が彩る恋のエッセンス~笑顔で織りなす未来~』が発売決定。

本シリーズの記事はこちら。
■今度の女装主人公はコックで女学生!『乙女が彩る恋のエッセンス』
■女装コックが出会うお嬢さまは?『乙女が彩る恋のエッセンス』
■『乙女が彩る恋のエッセンス』乙女(?)と麗しのお嬢さまたち

今作で描かれるのは、本編エンディング後の物語。ヒロインごとの個別シナリオによって、主人公・直人とヒロインたちとの甘くてラブラブな後日談が楽しめる。
201608_oike_01_02 201608_oike_01_03 201608_oike_01_04 201608_oike_01_05

本編では女装した「千弘」として女学園に通っていた直人だが、シナリオによっては女装をする必要がなくなっている……。しかしご安心! 今作でも何かしらの理由で彼は必ず女装するため、本シリーズの魅力「一見すると女の子同士に見えるキャッキャウフフ」は変わらない。

また本編でシークレットエピソードに位置付けられていた、学園長にして千弘の実母・琴枝との後日談も収録。千弘と琴枝の親子水入らずの時間や琴枝の実家との関係性などなど……。「家族愛」をテーマにしたシナリオが綴られる。

さらに、サブヒロイン・舞織&八雲の意外な一面が楽しめるショートエピソード2本も収録。内容は実にバラエティ豊か。

以下、ストーリーをご紹介。

【咲夜アフター】
天城家に正式に就職した直人。ある日直人は八雲からの依頼により、久々に千弘の姿に女装して料理教室を受け持つことに。その料理教室に咲夜は、受講生として参加すると言い出して……?

【あかりアフター】
あかりはエーデルとして市のダンスイベントに出場するため、日々レッスンに励んでいた。ところがイベント直前に参加者に欠員が生じ、急遽直人は千弘となって代役を務めることになる。

【乃亜アフター】
買い物に訪れたランジェリーショップのくじ引きの結果、直人と乃亜は見事に1等賞を引き当てる。商品は2泊3日のリゾートホテル宿泊券。宿泊条件は「女性限定」とのことで……?

【皐月アフター】
皐月の卒業式。直人は皐月の希望を受けて、千弘として学園に赴いていた。その時に制服姿で記念撮影をしたことがきっかけとなり、千弘に女の子のモデルとしての仕事が舞い込んできてしまう。

【芹香アフター】
舞城女学園での任期を終え、半年が経った頃。直人は芹香が学生会長になったことを聞かされる。学生会の活動や習い事など、忙しそうにしている恋人の芹香を心配した直人は……?

【琴枝シークレットエピソード後日譚】
舞城での日々から数ヶ月が過ぎ、直人は琴枝と親子水入らずの時間を過ごしていた。そんなある日、琴枝のもとに実家・菱川家から連絡が入る。しかし琴枝はなぜか、連絡に対して素っ気ない態度を見せて……?

【舞織ショートエピソード】
街を訪れた舞織は、荷物の重さから足をもつれさせる。彼女を受け止め窮地を救ったのは直人だった。直人に恩返しをしたい舞織は、彼にせがんで連絡先を教えてもらい……?

【八雲ショートエピソード】
千弘は八雲から、「負けた方は勝った方の言うことを聞く」という条件付きの料理対決を申し込まれる。勝負の最中、八雲に迷いを感じその理由を訊ねる千弘。すると八雲は、「女子会に彼氏を連れて行く約束をしてしまった」と白状するのだった。

製品仕様

タイトル:乙女が彩る恋のエッセンス~笑顔で織りなす未来~
発売日:2016年11月25日予定
価格:7,800円(税別)/同梱版:10,800円(税別)
ブランド:ensemble
ジャンル:見習いコックが女装してバレないようにお嬢様学園に通うADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:庄名泉石/浅海朝美/武藤此史/zinno
シナリオ:甲二/水瀬拓未

関連リンク
ensemble
関連記事