このページのトップに戻る

【あみゅクラブ】第3回「日本の夏、アミュクラの夏」担当:れおま

201608_amcb_01_01

はじめまして、こんにちは!
連日の暑さに負けまくり、れおまですよ!(≧ω≦)ノ
れおま家には、おにゃんこ様が6匹いましてね。
そのため、ゆるーいクーラーが24時間かけっぱなしなので、比較的快適なのですが、 会社とお家の往復の暑さがつらい…溶ける……(´・ω:;.:...

さてさて。
8月11日~13日までのみなさんの夏、いかがでしたでしょうか?
行けなかったー!という方は、事後通販等で頑張っている頃でしょうか?
今夏、れおまは久しぶりに企業ブースのお手伝いをしてきたので、今回のコラムはレポートなんかをお届けしようかな?と思います☆

●8月11日(木/祝)
電気外祭り 2016 SUMMER in 浅草

この日だけは、私は別のことをしていたので、アミュクラスタッフに聞いたお話をお届けいたします。
朝からたくさんの方に並んでいただき、ありがたいことにブースは満員御礼&完売御礼!!
201608_amcb_01_02201608_amcb_01_13

特に大きな問題もなかったようで、一安心です。
今回の電気外祭りは、室内&クーラーで基本的には快適ですが、並ぶ階段が暑さで地獄になる可能性も…とお聞きしていたので。
ブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました☆☆

…そして、そんな中、私が何をしていたのかというと。
『ちびパイア』の宣伝を兼ねて、原画家の藤崎ひかり先生と秋葉原を歩き回ってました!

・Sofmapアミューズメント館様
201608_amcb_01_03

・アキバ☆ソフマップ1号店様
201608_amcb_01_04 201608_amcb_01_05

・トレーダー3号店様
201608_amcb_01_06

・げっちゅ屋あきば店様
201608_amcb_01_07

・メディオ!秋葉原店様
201608_amcb_01_08

・とらのあな秋葉原A店様
201608_amcb_01_09

・メロンブックス秋葉原2号店様
201608_amcb_01_10

いろんな所にサインいれてきましたよん♪
皆様、秋葉原に行かれる際はぜひぜひ確認してみてくださいね(`・ω・´)
忙しい祝日に快くご対応くださった、ショップの店員の皆様、本当にありがとうございました!!

●8月12日(金) コミックマーケット90 1日目
本日よりれおま、本格参戦ですっ!
というわけで、今回はコスプレはしないのですが、ブース周りでちょろちょろとお手伝いをしておりました。
201608_amcb_01_11 201608_amcb_01_12

ブースのロロログのイラスト、今回が初出しの絵だと、来ていただいた方は気付きましたでしょうか??
さーて、これ、何で使うものなんですかねー^^
詳細はもう少し後になってから、でしょうか。
ロロログファンの方、お楽しみに☆

実は、この日のHeartsのTwitterは、れおまが乗っ取っていたのです。
完売状況とか、何やらかんやらをお伝えしつつ、アミュクラファンの皆様をお喋りするのが、今回のれおまのお仕事です!
普段は大阪に引きこもりなので、こうやって、ファンの方と直接お話できる機会は楽しいんですよね。

今でこそ作る人してますが元々はただのエロゲーユーザーですので……。
コミケも、ユニゾンシフト目当てで、どれだけ頑張って並んだことか……なつかしいなぁ。
Flyable Heartの結衣ちゃんのお弁当セット、買ってからずっと大学で実際に使ってました(≧ω≦)
この辺り、話し出すと長くなるので、れおまのなつかしエロゲライフについては、いつかの連載で語りまくらせてもらおう…!!

そして、暑さに負けずにー!宣伝!そして宣伝!!
『ちびパイア』では、Views様ブースでの無料配布会に参加させていただきました。
ハート型うちわを配ったのです☆
201608_amcb_01_14

え?なに?うちわなのに、持ち手がないし、穴すら開いてない?
仕方ないじゃない!ハート型高いんだもん!これだけで予算g(ry
…ふぅ。1人1枚なので、なかなか使うのがもったいないかとは思いますが、大切にしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

●8月13日(土) コミックマーケット90 2日目
暑い!この日も暑い!!
例年よりはマシとはいえ、うだる暑さの中始まった、コミックマーケット2日目。企業ラストの日。
そう、今夏は諸々の影響で、企業ブースの開催は2日間限定なのです。
そんなわけで、アミューズクラフト、2日目の目玉イベント。

白もち桜サイン会!!
201608_amcb_01_15 201608_amcb_01_16
列の整理を担当したので、参加された方々とお話したりしたのですが、みなさんドキドキワクワクされてました。
サイン会、良いですよね。普段はあまり交流できない原画家さんと直接交流できる機会ですしね。
これからも出来るだけたくさん開催していきたいなぁ…と、スタッフで話していました。
そんなこんなで、ブースまで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
そんなわけで、今年の夏もあっという間に終わってしまいました……。
まだまだ暑さは続きますが、頑張っていきましょうね。

最後にもう少し宣伝させてください。
8月26日(金)に、れおま企画プロデュース作品第二弾、『ちびパイア! ~吸血姉妹とエッチでビッチな同棲性活』が発売されます。
201608_amcb_01_17
電撃姫.comさんの記事はこちら。

今回は、ショップ特典やら、オフィ通特典やら、いろいろ豪華に取り揃えておりますので、「金髪と銀髪のロリ姉妹」というワードにピクリとキた方は、ぜひぜひWEBの確認だけでもしてみてくださいね☆
ではでは、また来月お会いしましょう、れおまでした(・∀・)ノシ
そういえば、次の「恋姫†妄想画廊」では特別な何かがあるらしい……?
今月末の更新をお楽しみにっ♪

以前の記事はこちら。
■第1回「はじめまして、アミューズクラフトです!」担当:れおま
■第2回「かき氷は赤いシロップ派です」担当:れおま

関連リンク
アミューズクラフト
れおま氏Twitterアカウント
関連記事