このページのトップに戻る

【サーカスコラム】第4回「夏のイベントお疲れ様でした!」担当:Yuichi

201608_cccm_01_01

皆さん! 夏のイベントは悔いなく過ごせましたでしょうか!?

サーカスでは、「電気外祭り」と「コミックマーケット90」に出展致しました! 立ち寄って頂いた方、誠にありがとうございました! その2つの出展模様をレポートしたいと思います!

暑い暑い8月ですが、8月11日電気外祭りの当日は、少し気温も控えめで有り難いコンディションでした!

埼玉の自宅から浅草に向けて、車で出発したのですが、何故か、ナビさんが板橋ICから下りて一般道を指定する謎・・・途中で気がついて、湾岸線からスカイツリーを目印に浅草に到着!

会場は前日設営がありましたので、朝の段階ではちょっと作業すれば準備完了!
201608_cccm_01_02

今回から会場が変わったので、心配していたのが・・・エアコン! 天気の助けもありましたが、エアコンもあって、快適なイベント空間でした!

とはいえ、しばらくお並び頂いて、お待ち頂きましたので「立夏リッカウチワ」で涼んでいただきました♪

そしてブースに華を添えてくれたのは
201608_cccm_01_03
この二人♪ お馴染みの「まにゃかちゃん(@manyaka0923)」と「愛原さくとちゃん(@skt0690)」
キャラクターは、「雪村すもも」と「サラ・クリサリス」のコスプレをして頂きました!

電気外祭りの模様は、この電撃姫.comさんでもレポート頂きました♪
そんな撮影中の、電撃姫.comの担当者さんとカメラを向け合う謎の戦い(?)
201608_cccm_01_04
スタッフもイベントを楽しみました!w

無事に電気外祭りを終え、帰路でもスカイツリーを見つつ埼玉へ!
そして、コミックマーケットの設営を終えたスタッフに、イベント備品などを受け渡して、翌日に備えて帰宅! まだまだイベントは終わらない!

そして、コミックマーケット90 1日目!
201608_cccm_01_05

サーカスブースは、西2ホールと3ホールを繋ぐ通路前でした! 大きく目立つブースを立ち上げて、物販とウチワ配布をさせて頂きました♪ ブースそのものを写真に撮ってくださる方も居て、大変ありがたかったです!

コミックマーケット90でも引き続き、「まにゃかちゃん」「愛原さくとちゃん」に頑張って頂きました!

1日目は、「リッカ・グリーンウッド」「美琴」
201608_cccm_01_06

2日目は、「葛木姫乃」「瑠川さら」のコスプレをしてもらいましたー!
201608_cccm_01_07
二人の写真もいっぱい撮って頂いてありがとうございました!

コミックマーケットの方も、今回はいろいろと変更があり
・場所が1階
・開催が2日間
ということで、参加された方から見ると違いがありましたか?

1階になったということで、体感ですが、例年よりは涼しかったのではないかなと思います! そして、場所も広くなって、ブース数も多く、見応えがあったのではないでしょうか!?
大きな紙袋から、チラシまで、いろいろと両手に抱えられた参加者の方がいっぱいいらっしゃって、お祭り感を感じました!

サーカスブースでの配布物は、2日目のお昼すぎには、ウチワの方が終了してしまい、終了間際には、持ち込んだチラシまでも終了という大変有り難い結果になりました!

一人でも多くの方に、「D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー」を知ってもらう切っ掛けになれば嬉しいです♪

無事に終わった、夏のイベント3日間! サーカスブースに立ち寄って下さった方は、本当にありがとうございました!

それぞれのイベントで販売してましたグッズは、MyCIRCUS ID通販にて引き続き販売中ですので、こちらも是非チェックしてみてください♪

そして次のお知らせです!
201608_cccm_01_08
毎月恒例のニコニコ生放送の放送日が今週末となっています♪

20日 土曜日 21時~
ゲストにシャルル役の藤邑鈴香さんをお招きしてお送り致します!

こちらの視聴も是非是非お楽しみに! 前回、マイクトラブルが有りましたため・・・コンデンサーマイクとミキサーが新規に機材として加わりました! 機材テストもバッチリです!

そして、月末には配布会が予定されていますのでこちらも是非チェックしておいて下さい!
201608_cccm_01_09
クリアしおりセットの初音島サイド版をご予約頂いている方にお渡し致します!

開催店舗さんなどの詳細については、近日中に公開予定となります! 決定次第、ページとTwitterでご案内しますので少々お待ち頂ければと思います。

それでは、発売までもう少し! 「D.C.III With You ~ダ・カーポIII~ ウィズユー」を引き続き応援よろしくお願い致します!!

以前の記事はこちら。
■第1回「D.S.発売中&D.C.III With You予約スタート」担当:Yuichi
■第2回「D.C.III With You予約受付中」担当:Yuichi
■第3回「夏だ!イベントだ!」担当:Yuichi

関連リンク
CIRCUS
Yuichi氏Twitterアカウント
関連記事