このページのトップに戻る

無料で遊べる美少女たちとの不思議な冒険『星空TeaParty』

201608_hztp_01_01

妄想や想い、トラウマを現実化する力……通称「T症」。本来は思春期にありがちなちょっとした病気で、直ぐに消えてしまう力だが、ごく稀に超能力レベルになってしまう者も存在するらしい。

物語の舞台・星儀野(ふしぎの)学園でなぜかT症関連のトラブルが多発し、主人公はその解決を上司に押し付けられてしまう。
201608_hztp_01_02

SkyFish10周年プロジェクト第2弾作品『星空TeaParty』は、複数話から構成される学園アドベンチャー。

「トランス・リアリティ・フェノメノン(変異性現実化現象)」、「トランス・リアリティ・シンドローム(変異性現実化症候群)」、通称「T症」。それは空想を現実化する思春期特有のちょっとした病気。多くの人はすぐに消えてしまうが、ごく稀に超能力のように発達する者がいる。

主人公で星儀野学園で教師を務めるありす野るい治もそんな能力者のひとりだった。ある日彼のもとに、幼なじみで「T症」仲間で鬼上司の赤城こころからある指令が下る。それは学園で多発する「T症」にまつわるトラブルに対処せよ、というもの。

そこでるい治は自分と同じ「T症」を持つ4人の少女とともに、ちょっと不思議な事件たちに向き合うことに。

るい治の妄想から生まれ、人の心の世界へダイブできる不思議な少女・アリス。るい治が受け持つクラスの学生で、写真や絵を実体化できる・帽子屋 瑛(ぼうしや てる)。同じく、人の恋心を強引に繋げる針と糸を生み出す・三月 卯月(みつき うみ)。海洋生物のヌイグルミを自在に操る・山根 音夢(やまね ねむ)

いずれも『不思議の国のアリス』を彷彿とさせるキャラクターばかり。さらにるい治は元女装コスプレイヤーという黒歴史を持ち、同人作家、音楽家などを目指して挫折、トラウマを山ほどもつという中々に特殊な人物。彼らのTeaPartyははたしてどのようなものになるのだろうか。

そしてなんと本作は、完結までの全編を無料で遊ぶことができる。今回配信されるのは第一話で、今後順次各話のダウンロード配信が予定されている。美少女ゲーム好きも美少女ゲームをプレイしたことがない人も、ぜひこれを機にプレイしてほしい。

製品仕様

タイトル:星空TeaParty ~第一話:「冒険」始めました~
配信日:2016年8月31日予定
価格:無料
ブランド:SkyFish poco
ジャンル:ハートフル学園ADV
年齢制限:全年齢
メディア:ダウンロード
原画:ヲリ/六九導イツキ/三村ざじゃ/野田しゅは
シナリオ:弘森魚/他

関連リンク
『星空TeaParty』公式サイト
関連記事