このページのトップに戻る

巫女さん姉妹と神社再興♥『廻るセカイで永遠なるチカイを!』

201608_msec_01_01

かつて大火災から立ち直った山間の社、天住神社。そこに住む4姉妹は社の古くからの生業である怪異の討伐に初挑戦中、おかしな男と出会う。

那由太、という名を除いて記憶のない男は居候となり、姉妹と共に戦い神社を復興させていくことに。そんな中、増え始めた怪異の裏に何者かの関与を感じて……。
201608_msec_01_06201608_msec_01_07

Studio e・go!最新作は「今までと違ったイメージを!」を目指して様々な新要素を組み込んだ意欲作『廻るセカイで永遠なるチカイを!』

本作はかわいい巫女たちと遊んで楽しむロールプレイングゲーム。そしてゲームの目標は神社の育成だ!

これは、ヒロインたちの家「天住神社」を復興させることを指している。そのために事件解決の依頼や妖怪との戦闘をこなしていく姉妹たち。なお戦闘パートは4人パーティーによるターン制コマンド入力方式となる。

本作の特徴として戦闘中にランダムで強力な必殺技を習得、大逆転することがある。これぞ「開眼システム」。もうダメだと思ったピンチをヒロインが見事に助けてくれる! かも。
201608_msec_01_02201608_msec_01_03

神社をクリエイトするのも君の手で。復興に伴って本殿の他、売店、特訓場、賽銭箱、鳥居、手水舎などを配置していく。どんな神社に育つかは人それぞれ。
201608_msec_01_04

また妖怪たちは敵でもあり仲間でもある。仲間の妖怪同士を掛け合わせるとさらに強い妖怪が生まれる。お気に入りの妖怪を育てて戦闘に出よう。
201608_msec_01_05
↑妖怪「五徳猫」

さらにゲーム発売後のアップデートでは、他のユーザーの神社へ遊びに行けたり、育てた妖怪同士で対戦したりできるように!

そして本作のシナリオ上のメインテーマは「選択」。いくつもある「選択」の中で最大のものは3人のヒロインから誰を選ぶか。すなわち「結婚」を誰とするか。楽しく遊んで掴め、かわいい巫女さんとの幸せな未来! 運命を選択するのは君自身だ。

製品仕様

タイトル:廻るセカイで永遠なるチカイを!
発売日:2016年12月22日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:Studio e・go!
ジャンル:運命を選択するRPG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:やまもと☆かずえ/もっつぉ(SD)
シナリオ:衆堂 ジョオ/太開 らいん

関連リンク
Studio e・go!
関連記事