このページのトップに戻る

等身大の青春を描くヒロイックRPG『BLUE REFLECTION』

201608_blrf_01_01

コーエーテクモゲームスのガストブランドが展開中の「ガスト美少女祭り」。本日その第3弾タイトルとなる『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』の情報が明らかとなった。

詳細は以下の通り。
———————————————————————————
【『BLUE REFLECTION』の世界】
4名の実力派が贈るヒロイックRPG

駆け足の“きれい”は過ぎていく
本作は、現代の日本の学園が舞台です。
SNSやスマートフォンの登場により、人々のコミュニケーションには新たな方法が加わりました。
しかし、人と人との交流における本質は、いつの時代も変わりません。
「ひとりでは小さくても、手を取り合えば、より大きな力と幸福を得ることができる。」
『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』は、この人間の本質・絆をテーマとした、少女たちの等身大の青春を描く“ヒロイックRPG”です。

本作は、キャラクターデザインと監修に「岸田メル」、シリーズ構成に「時雨沢恵一・五十嵐雄策・夏海公司」を起用。4名それぞれの独自の世界が融合し、『BLUE REFLECTION』のひとつの世界を生み出します。

本作は、少女たちの交流をコンセプトにしています。
高校時代、誰もが経験するであろう、楽しさ、甘酸っぱさ、漠然とした不安、恐怖。主人公はゲームを進めるうえでそうした経験をし、多くの少女たちと深く関わっていきます。
親密になったり、誰かのために泣いたり、時には仲たがいしたり。こうした心の交流を重ねることで、主人公たちは成長し、仲間の力の心強さ、ひとりの人間としての強さを得ていきます。
岸田メル、時雨沢恵一、五十嵐雄策、夏海公司が贈る、現代の学園と美少女とファンタジーが融合するガストの新ジャンル、“ヒロイックRPG”。ぜひご期待ください。

かつて将来を嘱望されたバレエダンサー
白井日菜子(しらい ひなこ)[CV:高田憂希]
201608_blrf_01_02

天真爛漫な元気娘
司城夕月(しじょう ゆづき)[CV:高野麻里佳]
201608_blrf_01_03

成果主義のリアリストな少女
司城来夢(しじょう らいむ)[CV:秦佐和子]
201608_blrf_01_04
———————————————————————————
次の記事では本作の世界について紹介する。さらに公式サイトでは登場人物情報なども公開中。こちらも合わせてチェックしよう。

製品仕様

タイトル:BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
発売日:未定
価格:未定
ブランド:ガスト
ジャンル:ヒロイック RPG
年齢制限:CEROレーティング審査予定
対応機種:PlayStation(R)4/PlayStation(R)Vita
キャラクターデザイン・監修:岸田メル
シリーズ構成:時雨沢恵一/五十嵐雄策/夏海公司

関連リンク
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣公式サイト
関連記事