このページのトップに戻る

PS VR対応一つ屋根の下系日常恋愛AVG『しあわせ荘の管理人さん。』

201609_ssks_02_01

「しあわせ荘」の管理人さんとなって住人たちと恋を育むPS VR対応のアドベンチャーゲーム、ディースリー・パブリッシャー『しあわせ荘の管理人さん。』

本作の記事はこちら。
■PS VRにも対応する『しあわせ荘の管理人さん。』ティザーサイト公開

VR元年といわれる2016年、我々と美少女とを繋ぐ新たなゲームの内容が明らかとなった。詳細は以下の通り。
———————————————————————————
ヴァーチャルがリアリティしちゃうしあわせ荘
あなたは新任の管理人さん。

ここは日本のどこかにある地方都市“華咲市”(はなさきし)。豊富な水源と真面目な市民性を活かした精密機器の産業や植物工場が盛んな町です。その華咲市の高台に建つ一軒のマンションがこの物語の舞台となる“しあわせ荘”です。すこしレトロな外観はバブル時代の産物でしょうか。元々はどこかのお金持ちの別荘として建てられたという噂もあるようで、そのマンションらしからぬ設備が人気の物件です。
そんな“しあわせ荘”に新しい管理人として働くこととなったのが、これを読んでいるあなたでしたね。え、知らなかったですって?確か、急に前の管理人さんがお辞めになってしまい、困った親戚のおばさんからの依頼で仕方なく三か月間だけ引き受けることとなったんでしたよね?よかった、どうやら思い出しましたね…。
201609_ssks_02_02 201609_ssks_02_03

地下にはジム?プール?更衣室?
充実の施設でお仕事は大変です。

実はこのしあわせ荘、空き部屋が多くて住人があまり住んでいません。なんと現在は女性ばかり3名の住人しかいないんです。元々別荘だったこともあってマンションの地下にはフィットネスジムやプールまで完備しているというのに…。やっぱり駅近でなかったりするのが原因でしょうか。仕方ないですよね、元々は別荘用の立地なんですから…。フィットネスジムやプールの利用料は家賃に込み込みで、住人の方はいつでも好きな時に使えるというのは、うれしいサービスですよね。でもその分、しあわせ荘の管理人さんは、これらの施設の管理やメンテナンスなどのお仕事も多いので心して任に当たってくださいね。もちろん更衣室もありますから。
ではここから先は、女性ばかり3名の住人さんたちのご説明をしましょう。
201609_ssks_02_04 201609_ssks_02_05

 

美しい3名の住人とは?この出会いをどのようにメンテするか、管理人さん次第です。

それではしあわせ荘の3名の住人の方たちを紹介いたします。一人目は302号室の桜井静香さん。女子大に通う学生さんです。二人目は204号室をご契約の橘・バルバラ・クリスティーネさんというハーフの高校生の方です。三人目は101号室の竹山日真里さん。こちらも大学に通う学生さんです。どなたもとても良い方たちですので、管理人として粗相のないようにお願いいたしますね。
あ。その顔はちょっと興味出てきた風ですね。もっと詳しく知りたいですか?
201609_ssks_02_06

「私…男の人とお話しするのに慣れていなくて…。」

[302号室住人プロフィール]
氏名:桜井静香(SakuraiShizuka)
年齢:20歳
職業:私立泉櫻女子大学2年生
CV:中原麻衣
201609_ssks_02_07
所作が美しく言葉遣いもとても綺麗なお嬢様です。ご実家が裕福なのでしょう。何不自由無く育ったためとても思いやりのあるやさしい性格の方です。たまに庶民の常識を知らないことがあるようで「?」な行動をされるみたいですね。一人っ子で、経営者である両親も仕事で家にいなかったため、祖父母と過ごす時間が多い環境で育たれたようです。成人されたため、まだまだ弱いお酒への探求心には並々ならぬものがあるようです。

302号室:静香さんとの一場面をご紹介。

201609_ssks_02_08
↑302号室で会話する清楚なたたずまいの静香さん。視線のこちら側には管理人さんがいます。これぞFPS(First-Person Shiawasesou)です。

201609_ssks_02_09
↑プールで泳ぐ水着姿の静香さん、をプールの底から見る管理人さん。FPS(First-Person Swimming)です。…って、これってどんなシチュエーション?

201609_ssks_02_10
↑302号室でほろ酔い状態の静香さん。しつこいようですが静香さんの視線のこちら側にはもちろん管理人さんがいて視線はあなたを見ています。

201609_ssks_02_11
↑ほろ酔い状態よりも酔ってきたみたいに見える静香さん。静香さんのベットに二人で腰かけています。こちら側にはもちろん管理人さんがいてFPSです。

「外国人とカン違いされることが多いけどハーフなんだ」

[204号室住人プロフィール]
氏名:橘・バルバラ・クリスティーネ(Tachibana Barbara Kristine)
年齢:18歳
職業:私立華咲高校3年生
CV:釘宮理恵
201609_ssks_02_12
ぶっきらぼうな態度で話す今どきの女の子です。子供の頃からハーフというだけで偏見を持たれてきたせいか人付き合いは苦手なようです。知らない相手には冷たくあしらうような態度をとられるので新人管理人としては腕の見せ所ですね。類まれなるルックスを活かして、学業の傍らプロのモデルとしてもご活躍されています。

204号室:クリスさんとの一場面をご紹介。

201609_ssks_02_13
↑204号室で会話するクリスさん。何度も言いますが視線のこちら側には管理人さんがいます。これぞFPS(First-Person Shiawasesou)です。

201609_ssks_02_14
↑地下のフィットネスジムでストレッチするクリスさん。いろんなトレーニング器具を設置すればいろんなシチュエーションが見られるかも!?

201609_ssks_02_15
↑自室でお昼寝中(?)のクリスさん。睡眠中の住人を見守るのが管理人さんのお仕事かどうかはわかりませんが…。寝顔以外もじろじろ見たくなる?

201609_ssks_02_16
↑不意に前かがみになるクリスさん。目のやり場に困る場面も日常には存在するんですね。こちら側にはもちろん管理人さんがいてFPSです。

「あたしはここに住む誰よりもしあわせ荘を熟知してるのだ」

[101号室住人プロフィール]
氏名:竹山日真里(Takeyama Himari)
年齢:21歳
職業:私立泉櫻大学3年生
CV:金元寿子
201609_ssks_02_17
3人の住人の中でもっとも古株なのが日真里さんです。興味があることに手当たり次第に挑戦して、寝食を忘れるほど熱中するみたいです。でも、熱が冷めるとまったく興味を示さなくなってしまうことも。博識な日真里さんはマンションの他の住人に頼られる存在です。本人もそれに喜びを感じている様子。何かのバイトに明け暮れているようですが真面目に働いているのでしょうか?

101号室:日真里さんの一場面をご紹介。

201609_ssks_02_18
↑自室で会話する日真里さん。コミック本がいっぱい積み重ねられてます。これこそがFPS(First-Person Shiawasesou)です。

201609_ssks_02_19
↑地下の更衣室での一場面。ノックしないで入ったら着替え中の住人たちとバッタリんコすることだってあるかもしれませんね。十分に注意しましょう!

201609_ssks_02_20
↑ほろ酔い状態の日真里さん。何かを企むような視線のこちら側にはもちろん管理人さんがいます。このあといったいどうなるのでしょうか?

201609_ssks_02_21
↑こ、これは!?ご褒美…もといマジでビンタが飛んでくる一秒前!?きっとヨコシマな視線でじろじろ見てたんじゃないですか…?

 

しあわせ荘の管理人さんのお仕事には
ムフフなイベントがいっぱいありそうです!

しあわせ荘の管理人さんのお仕事が、よくあるマンション管理人とはちょっと違うことがお分かりいただけましたね?
そうでなんです。しあわせ荘では管理人さんと住人たちの距離が(いろんな意味で)すごく近いんです!管理人さんが真面目に働いて住人たちから信頼を得るようになれば、プライベートな相談事に乗ってあげたり、お部屋で一緒にお酒を飲んだり、私的な用事を頼まれたりと、特別なお仕事がいっぱいなんです!
さあ、あなたもしあわせ荘の管理人さんになりませんか?

201609_ssks_02_22
↑これもお仕事の一環!?シャワーを浴びる住人を不審者が来ないように見張るお仕事!…でしょうか?

201609_ssks_02_23
↑フィットネスジムにバランスボールを導入。するとジム好きのクリスさんが早速トレーニングしてくれるなんてことも…!?
———————————————————————————

<<ご購入はこちら!>>

製品仕様

タイトル:しあわせ荘の管理人さん。
発売日:2017年冬予定
価格:未定
開発元:株式会社タムソフト
発売元:株式会社ディースリー・パブリッシャー
ジャンル:一つ屋根の下系日常恋愛アドベンチャー
年齢制限:全年齢/CEROレーティング審査予定
対応機種:PlayStation(R)4/PlayStation(R)VR対応
※PS VRがなくてもすべての要素が遊べます。PS VRを使用するとVRの世界で遊べますが内容は同じです

関連リンク
『しあわせ荘の管理人さん。』公式サイト
関連記事