このページのトップに戻る

【あみゅクラブ】第4回「秋になるとアップルパイが食べたくなります」担当:れおま

201609_amcb_01

はじめまして、こんにちは!
ちょっとずつ涼しくなってきて元気の出てきた、れおまですよ!(≧ω≦)ノ
秋~冬にかけては、ファッション的にも大好きな季節なので、早くどんどん涼しくならないかなー…と、わくわくしています。
さて!
みなさま、8月の「恋姫†妄想画廊」は見ていただけましたでしょうか!?

「恋姫†妄想画廊」×「あみゅクラブ」コラムコラボ、ということで、繭咲悠先生が、雷々と電々に、リリィとリコリスの衣装を着せたイラストを描き下ろしてくださったのです!!!!
ひゅー、かわいい…かわいい…ありがたい……!!

そして、コラムコラボということはもちろんお返しもさせていただきます!
私ではなく、ひかり先生が、ですが……。

201609_amcb_02

じゃーん!!
『真・恋姫†無双』の朱里と雛里の衣装を着た、リリィとリコリスです!
かわいい……すごくかわいい……!!
朱里と雛里は、もともとリリリコの二人と髪色が似てるので似合いますね。
私もおもわず自分の画像フォルダに保存しました。じゅるり。

こういったコラボ企画は楽しくて良いですね。
企画してくださった、電撃姫.com・例のロリコン編集担当様に感謝です☆
ありがとうございました!!

ちなみに、『ちびパイア!』ですが、無事に発売を迎えることが出来ました。

201609_amcb_03

嬉しいことに、とてもとても好評なようで……!!
れおまが小躍りして、次への原動力になるので、よかったら感想くださいね。
なお、公式通販の特典、まだあるとのことですので、迷ってる方はお早めにどうぞ♪
 

お話変わりまして。
今日のコラムは、AMUSE CRAFTで行っている、ニコニコ生放送についてお話しようかな、と思います。
毎月、第2・第4水曜日の21時にニコ生やってます!
その名も!!

201609_amcb_04

「AMUSE CRAFTチャンネル ニコニコ生放送あみゅラジ!!」

・スーパーハイパー広報マン:きちえも
・ロロログ小都音大好きプロデューサー:Amane
・エレクトリップが誇る変態プロデューサー:HAIN
・ヘタレおもらしプロデューサー:れおま
そして機材担当、今はまだ謎に包まれたプロデューサーの5人で、基本的には放送を行っております。
準レギュラー扱いの、ロロログ音楽担当:琉姫アルナさんなどなど、たまーにゲスト様も来られたりします☆

内容としては、一応宣伝をモットーにしてはいるのですが、まぁだいたい、しょーもないお話を雑談する場になってますので、気楽にダラダラとベッドに寝ころんで視聴するのを推奨しております。
他社様のお話だったり、そもそもエロゲーじゃない昔のゲームのお話だったり、わりと何でもフリーダムに喋っている自由な放送です。
特に、きちえもさんの喋る、昔なつかしのゲームネタについてこれる、40代以上の男性視聴者様を大募集中!
いつも、れおまとの間にジェネレーションなギャップで固まる空気が流れております……。

次回放送で第80回を迎えるあみゅラジですが、実は歴史はもっと長かったりします。
今は公式チャンネルという形でやっているのですが、一番最初にニコ生を始めた時は、コミュニティー放送の形を取っていました。
何が違うのか?
公式チャンネルは、予約放送も延長も無料で出来るのですが、コミュニティー放送は、なんと1回500円!延長も500円!
当時はきちえもさん達が自腹を切って放送代を出してくれていたのです…。
しかし今はタダ!タダなのです!!
そのせいか、本来は1時間放送の予定が、最近は平均1.5時間放送。たまに2時間放送になりつつあります……。
それくらい、宣伝以外の話をしていると思っていただければ、どれだけゆるい放送か、わかりますね^^

そんなこんなで、なんで突然ニコ生の話をし始めたかと言いますとね。
ないんですよ……。ネタがないんですよ……。
ロロログ発売、エレクトリップの3連作も発売。
次のあれやこれやの発表はまだ先のお話。
話題がない!困ったことに話題がない!!
というわけで、放送のテーマに関するおたよりも絶賛お待ちしております☆
チャンネルページのメールフォームから、いつでもどうぞ。

201609_amcb_05

画面中央右にある、↑の手を広げたライのSDイラストが目印ですよー。
ちなみに次回、9月28日(水)21時からの放送は、グッズについてのお話をするので、ぜひぜひ皆様からの生のご意見をお待ちしております。
こんなグッズ欲しいー!とか、そういうのを……。
よろしくお願いしますねっ☆
 

そして、最後にいくつか宣伝をば。。。
201609_amcb_06
現在、電撃姫.com様の方で、『ナツイロココロログ』サイン入りパネルをプレゼントするという、リツイートキャンペーンを行っております!
夏コミで行った白もち桜先生サイン会のアクリルパネルをプレゼントしちゃうよ☆という太っ腹企画です。
応募方法は簡単。
電撃姫.com編集部のTwitterアカウントをフォローして、ツイートをリツイートするだけだそうで!
詳しくは、下記の記事を見てくださいね☆
http://dengeki-hime.com/2016/09/02/21119/
たくさんのご応募お待ちしておりますっ(*´ω`*)
 

そしてそして、9月25日(日)、千葉県で行われる、「E.M.T.G in NAGARA 3rd」という、痛車イベントにAMUSE CRAFTで参加予定です。
当日は物販ブースにて、痛車マグネットを販売予定!
201609_amcb_07
ぜひ、ロロログ痛車乗りの皆様には、これを貼って、助手席に抱き枕カバーを乗せて走っていただきたいものです…!!
ちなみに、こんなマニア向けのマグネットもあります(≧ω≦)もちもちー
201609_amcb_08
少し山の中なので、車がないとなかなか行くのが大変なイベントではありますが、よろしくお願いいたしますね☆
 

ではでは、また来月お会いしましょう、れおまでした(・∀・)ノシ
『ちびパイア!』はひと段落したけど、とても…とても……忙しいんだ……。

以前の記事はこちら。
■第1回「はじめまして、アミューズクラフトです!」担当:れおま
■第2回「かき氷は赤いシロップ派です」担当:れおま
■第3回「日本の夏、アミュクラの夏」担当:れおま

関連リンク
アミューズクラフト
れおま氏Twitterアカウント

藤崎ひかり氏Twitterアカウント
関連記事