このページのトップに戻る

16人の女の子から投票で攻略ヒロインを選ぶ意欲作『恋愛教室』

201609_raks_01_01

去年まで女子校だった学園に通う男子学生、主人公の月島優牙。数少ない男子は女子たちにとって珍獣的な存在のため、彼は入学初日からよくも悪くもクラスで注目の的となっていた。

そのクラスで共に学園生活を送るのは、十数人の女の子たち。優牙を歓迎する子、嫌悪感を示す子、出会いや第一印象は人それぞれ。入学したその日から始まる新しい日常には、無限の可能性があるのかもしれない――。
201609_raks_01_02 201609_raks_01_03

新ブランド・UnN/A(アン・エヌ・エー)のデビュー作『恋愛教室』は、「教室丸ごと、エロゲ」がテーマの学園恋愛アドベンチャー。登場する16人の女の子には全員名前や声があって、その全員がヒロイン候補となる。

これがどういうことかと言うと、本企画では16人の女の子の中から攻略可能なヒロインをユーザーによる投票で決定する。つまり『恋愛教室』というタイトルの通り、教室で机を並べるすべての女の子(教師含む)がヒロイン候補というわけだ!

登場する計16人の女の子たちに、いわゆる「モブキャラ」は存在しない。ひとりひとりに個性や席順などが決まっていて、それぞれが恋の相手となる可能性を秘めている。ユーザー投票の結果は確かに大事だが、それとは別に君だけのヒロインを見つけてほしい。だって恋愛ってそういうものでしょ?

女の子ばかりのクラスの中で、学園生活を送る本作。現在までに確定した攻略ヒロインは、男子を敵視するツンデレ少女・ステラ[CV:榊原ゆい]、浮世離れしたお嬢さま・歌恋[CV:上田朱音]、病弱でブラコンな実の妹・和羽[CV:藤咲ウサ]の3人。

第二回人気投票は終了したばかりだが、引き続きヒロインを決める第三回人気投票も後日開催予定とのこと。詳しくは公式サイトでの続報をチェックしよう。

また以下の動画で16人のヒロイン候補たち全員分の自己紹介を見ることができる。さあ、君はどの娘に一票を入れる?

製品仕様

タイトル:恋愛教室
発売日:冬予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:Un/NA
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:雪路時愛
シナリオ:大生直夜

関連リンク
UnN/A
関連記事