このページのトップに戻る

嘘を暴いて魔女を丸裸に!『星降る夜のファルネーゼ』の脱衣裁判

201609_hfyf_02_01

魔女の疑いを掛けられた少女を救う脱衣裁判推理アドベンチャー、ミィティのデビュー作『星降る夜のファルネーゼ』

本作の記事はこちら。
■真犯人を断罪せよ!脱衣裁判推理AVG『星降る夜のファルネーゼ』

ゲームの目的はヒロインと恋人になること! しかしそのためにも占星弁護士の主人公は、星狩りと呼ばれる裁判で結果を出さなければいけない。そこで今回は「捜査パート」と「星狩りパート」のふたつのパートからなる、緊張&興奮のゲームシステムについて紹介しよう。

【全体的なゲームの流れ】
本作はひとつの事件を1話として、1話完結で物語が進行する。調査を進める「捜査パート」と、裁判を行う「星狩りパート」を駆使して事件を解決に導こう。星狩りパートで事件が解決できなくても、もう一度捜査パートに戻って再チャレンジができるのでご安心!
201609_hfyf_02_02
↑事件発生! その結果、罪なき少女が魔女の疑いを掛けられてしまう。

【捜査パート】
事件の現場には魔法の痕跡として、「星座」の残滓が残されている。事件現場の怪しい個所を調べると、画面に少しずつ何らかの星座の形が浮かび上がっていく。真犯人に関するヒントを得るためには、こうやって「現場に残された痕跡は何座か」という正解に辿り着けばいい。
201609_hfyf_02_03201609_hfyf_02_04
↑選択可能な「星座」の中から正解と思うものを選んで当てはめよう。

【星狩りパート】
その1:選択肢を連続正解して服を脱がせ!
この世界での裁判にあたる「星狩り」。魔女の身体には、魔力を持つしるしである「星座」が刻まれている。なんとか服を脱がせられれば、星座を確認できるというわけ。そこで身体を見るために占星弁護士は、捜査で集めたヒントを武器に選択に答えて証言の矛盾をあぶり出していく。
201609_hfyf_02_05 201609_hfyf_02_06
↑ここでの相手は魔女ではなく法廷騎士。まずは無実を証明しなければ。

その2:全問正解で服を1枚ずつヌギヌギ♥
選択肢を選び終えると答え合わせが行われる。全問正解すると魔女疑惑のある女の子が服を1枚脱ぐ。無論裁判はそれだけで終わらない。続けて正解していけば晴れて魔女は丸裸に! 無事にすべての服を脱がせ終えたら、星狩りはいよいよクライマックスへと突入する。
201609_hfyf_02_07 201609_hfyf_02_08
↑相手は「悪い魔女」、衣服など遠慮なく脱がしてしまおう。うへへ。

その3:服を脱がせたら、シゲキしろ!
魔力の根源である星座を魔女から奪うためには、彼女たちを「エクスタシー」な状態にすればいい。身体にある星座をタッチするためには、多少あられもない姿をさせるのも止むなし。こうして魔女が達すれば無事星座の回収は完了。次の裸……じゃない事件が君を待っている。
201609_hfyf_02_09
↑かわいい服を着たって星狩りの前では無駄。さあ早く肌を見せなさい!

製品仕様

タイトル:星降る夜のファルネーゼ
発売日:2016年12月22日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:ミィティ
ジャンル:ファンタジー世界で魔女っ娘を助ける脱衣裁判推理アドベンチャー
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:ゆき恵/なえなえ
シナリオ:岩片烈

関連リンク
ミィティ
関連記事