このページのトップに戻る

戦えダメ人間、ヒロインとの生活のために。『王の耳には届かない!』

201610_omtn_01_01

レステ王国とオエステ国が領地を奪い合い、戦争を繰り広げる世界。主人公・キャクタスは、かつてレステ王直属の組織「不知夜の騎士団」――通称「王の耳」に騎士として所属していた。

ところがとある事情で組織を抜けた彼は、今やすっかりダメ人間。レステ王国の片隅にある「バーレ村」で、自称・村の用心棒(別名・無駄飯ぐらい)としてだらけた日々を過ごしていた。

そんなある日、村に突然領主がやってきて「村の土地を差し出せ」と無茶な要求を始める。キャクタスは恩のある村を守るため、領主の横暴に立ち向かうことを決めるのだった――。
201610_omtn_01_02 201610_omtn_01_03 201610_omtn_01_04 201610_omtn_01_05 201610_omtn_01_06

AXLの最新作『王の耳には届かない!』は、中世ヨーロッパ風の世界観で描かれるファンタジー作品。元騎士の主人公が、辺境の村に集まった仲間たちと共に大きな陰謀に立ち向かっていく。

本作の記事はこちら。
■AXL『王の耳には届かない!』デモムービー公開

主人公は剣の腕も立ち頭も切れる青年・キャクタス。かつては国王直属の諜報機関「王の耳」に所属していたほどの優秀な騎士なのだが、現在は流れ着いた辺境の村で怠け者のニートと化している。

彼が暮らすバーレ村は、人々が畑仕事に勤しみ暮らす平穏な土地。そこにキャクタスに導かれてか、個性豊かなヒロインたちが訪れるようになる。

かつていっしょに暮らしていた義理の妹で、薬師のピオニィ。へっぽこ盗賊団のお頭の娘・コーリオ。出自が謎に包まれた腹ペコお嬢さま・シズル。そして王都から視察にやってきた、レステ王国第一王女・ジーニア。

キャクタスや彼女たちの存在によって、賑わい始める村。ところがここへ、村人たちを苦しめる領主の策略が迫る……。ちょっとちょっと、平和な村で女の子に囲まれる(?)生活を壊されるなんてとんでもない!

そうして「王の耳」の技術と知恵を使い、血気盛んな若者や仲間になった元盗賊団と共に村を守ったキャクタス。しかしこの小さな戦いは、国家を揺るがす大いなる陰謀の始まりに過ぎない。

AXLらしいドタバタ楽しい会話劇もさることながら、元諜報機関の主人公が権力者を相手に戦う痛快な展開も見どころ! やる時はやるぜダメ人間。彼の活躍にヒロインたちもきっとメロメロに違いない。

<<ご購入はこちら!>>

製品仕様

タイトル:王の耳には届かない!
発売日:2016年12月22日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:AXL
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍

関連リンク
AXL
関連記事